« 香りの魔力 | トップページ | 12星座別のアロマテラピー »

しまったぁ~~!

マイオイルが昨日で切れてしまったので、今日、ブレンドして帰宅するつもりだったのに、急なお食事会のお誘いがあり、お仕事終りサロンを慌てて飛び出しちゃいました。。。

今晩、お風呂あがりに、塗布するオイルが無い~~~(;O;)

乾燥肌の私、すぐに肩が凝ってしまう私には、無くてはならないものなのにぃ~(涙)

なんて、いまさら、サロンに戻って作るわけにはいかないので、諦めて、今晩は、母に作ってあげた、ブレンドオイルを拝借することにします。

母はちょっぴり心臓が悪いので、贅沢の極まりであるローズオットーを入れています。このオイルたったの1滴が250円もするんです。5mlが、2万5千円也。本当に贅沢な精油です。その分効果も抜群!老化肌の改善にも効果抜群ですし、心臓の強化・ホルモンバランスを整える効果も抜群!それに、なにより、香りが素晴らしくいいんですよ(^。^)y-.。o○ バラの香りそのものですからね♪ 他に、アンジェリカルートやラベンダーなどをキャリアオイルのホホバオイルにブレンドしてあります。 ちゃんとしたレシピは残して無いので、ここでは記載できませんが、かなりお肌にもよく、血液の循環をよくするオイルになっています(^^)v

今度作ったらちゃんとレシピ残しておいて、お伝えさせていただきます。すみませんm(__)m

その代わりに、本日、お客様にお作りしたブレンドがかなり香りもよかったので、レシピ書いておきます。→ホホバオイル20ml カモミール1滴・ベルガモット1滴・ラベンダー2滴・フラン キンセンス1滴 ご参考にしてくださいませ

« 香りの魔力 | トップページ | 12星座別のアロマテラピー »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/17235865

この記事へのトラックバック一覧です: しまったぁ~~!:

« 香りの魔力 | トップページ | 12星座別のアロマテラピー »