« ★感謝感謝の記念日★ | トップページ | しまったぁ~~! »

香りの魔力

好きな香りって誰にでもありますのね。

ふと、パン屋さんの前を通ると、微かに甘く香ばしいなんともいえな~いお店の中に誘われてしま

う香り。。。←この誘惑に打ち勝つのは非常に難しいものがあります^^;  

Cimg1109_2

 

事実、今日、パン屋さんで、こないなものを購入致しました☆☆~なパンです♪

 

好きな香りを嗅ぐとお腹が減ります、あっ違った、いえそういう話をしたかったのではなかった^^;アロマの話です。つまり、好きな香りを嗅ぐととても幸せな気持ちになって、癒されます。

アロマは、自然界のお花や実や樹木から抽出した100%天然のエッセンス(精油)の効力により、嗅覚を刺激して、気持ちをやわらげてストレスを緩和してくれます。これを、芳香療法といいます。紀元前3500年メソポタミヤ文明の最古の医学書にも、記述されているんですって!

嗅覚からだけでなく、マッサージを施すことにより、皮膚から体内に吸収してアロマ精油の持つそれぞれの効能効果を全身に行き渡らせることができます。難しい言い方ではこれを経皮投与というんです。

日本人が比較的好きな強いマッサージ、実は、私も強いマッサージを受けるのも好きなんですが、それよりも、アロマのトリートメントは確実に筋肉のコリをほぐし、血液の流れをよくする効果があると思います。その上、免疫力アップや女性特有の悩み(生理痛・更年期障害)の解消にも効果があります。

事実、私は、只今、生理痛知らずになりました。もうすぐ来るであろう更年期障害も「恐くないわ~!」って思っています(*^^)v

アロマって本当に女性の強い味方なんですよ(^_-)-☆

効能効果など、また、おいおいご紹介していきますね。

ともかく、いい香りに囲まれて過ごす癒しの時間を作ると自然と笑顔でいられる時が増えて、いつまでも若く素敵にいられると思います。

私は、今日は、パンに癒されます\(~o~)/

« ★感謝感謝の記念日★ | トップページ | しまったぁ~~! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/17208301

この記事へのトラックバック一覧です: 香りの魔力:

« ★感謝感謝の記念日★ | トップページ | しまったぁ~~! »