« 12星座別のアロマテラピー | トップページ | バラジャム »

お手製リップクリーム♪

リップクリームを作ってみましたので、ご紹介しま~す。

冬は乾燥して唇もかさかさになりがちですよね(>_<)

そこで、お肌に優しい自然な素材で作るリップクリームをお勧めします!

《作り方》

●ホホバオイル6mlを50度位に温めます。

●そこに、ミツロウ2gを入れて溶かします。

●リップクリームケースに流し入れます。リップクリームケースは、アロマ商品を置いているお店にあります。(ロフトとか)

●そこに、お好きな精油を1滴入れてください。

●竹串でよく混ぜます。早く混ぜないとすぐに固まってきますので要注意!

●完全に固まったら蓋をして出来上がり。

☆ホホバオイルの量を減らして、カレンデュラオイルや、キャロットオイルを混ぜると、されにガサガサになってしまった唇に効果があります。( シアバターをホホバオイルを減らして入れてもいいかも。)    精油はお好みですが、やはりお肌に良い精油、ネロリ・フランキンセンス・ラベンダー・ローズ・ベンゾイン・ミルラ等がお勧め(^^)/

Cimg1136

« 12星座別のアロマテラピー | トップページ | バラジャム »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/17254688

この記事へのトラックバック一覧です: お手製リップクリーム♪:

« 12星座別のアロマテラピー | トップページ | バラジャム »