« ベランダの大掃除 | トップページ | 鴨川の鴨!!! »

おめでとう♪新ゴージャスさん!

フィギュアスケートのグランプリファイナルが終わりました。

あ、今、テレビ放送している最中ですけど^^;

好きな選手はたくさんいるんですが、今回、ロシアの新ゴージャスさんのカップルが、優勝したのは本当に嬉しい(^^♪

ロシアと言えば、トリノオリンピックで金メダルを獲ったタチアナ・ナフカ&ロマン・コストマロフのカップルは断トツ美しい演技でしたが、その後、ロシアから、出てきたのが、今回優勝したオクサナ・ドムニナ&マキシム・シャバリンのカップル!

最近、ナフカさんのゴージャスさにどんどん近付いて来ていたんですが、とうとう、世界の頂点に立ちました~~~\(^o^)/ 新ゴージャスさん誕生です!!!

2位のタニス・ベルビンも非の打ち所が無い美人で、相方のアゴストもいい味持ってます。このお2人は、いつも平常心で楽しそうに滑っていて、好感度高いです。

私はスケーティングの上手な選手が好きなので、アイスダンスは見逃せません。地上波で放送が少ないのが困りものですが(-_-;)

男子シングルでは、今回グランプリファイナルにめでたく出場することができた、パトリック・チャンも基本が出来ていますよね。さすが、おじいちゃんコーチに教わっただけのことあります。 

ジョニー・ウイアーの滑らかなスケーティングも好きですよ♪

実際は、現役選手の中では、只今休業中のエフゲニー・プルシェンコ選手のファンなんですけどね(^_-)-☆

女子ではキム・ヨナが綺麗ですね。 日本の選手では、太田由希奈ちゃんが特別綺麗です。怪我の為にトップクラスに出て来れないのが残念ですけど、感動の滑りです。

あ、放送もう終わりそうですね。

浅田真央ちゃんもフリー頑張れたようでよかったです。トリプルアクセルもステップ抜いて跳んで正解でしたね。ルッツも減点覚悟で気にせず跳んだのが幸いしましたね。もち、踏み切りの時の足の傾きが間違ったルッツだから、今シーズンから減点ですけど。

高橋大輔君も銀メダル獲得できてよかったですね。

私のグランプリファイナル幻の1・2・3は、

男子シングル=ジョニー君・ステファン君・パトリック君で、

女子シングル=ヨナちゃん・カロリーナちゃん・ゆかりちゃんだったんですけどね(^_-)-☆

« ベランダの大掃除 | トップページ | 鴨川の鴨!!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/17385632

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう♪新ゴージャスさん!:

« ベランダの大掃除 | トップページ | 鴨川の鴨!!! »