« しまったぁ~~! | トップページ | お手製リップクリーム♪ »

12星座別のアロマテラピー

アロマって奥が深いんです。毎日新たな発見があります。今日は、卒業したスクールで『12星座別アロマテラピー~秋の夜空編~』という特別レッスンをされていたので参加してきました(^^♪ 生まれた時に太陽がどの星座に位置していたかが、生まれ星座で、それは、表面的な自分を表すそうです。 他に、生まれた日、時間に月がどの星座に位置していたかによって「月の生まれ星座」を知ることができて、無意識の本当の自分を知ることができるそうです。体調・心の調子・感情面は太陽より月の方が大きな影響を与えるらしいのです。

私は、いわゆる西洋占星術でいう星座は『牡羊座』なのですが、裏の面、月の生まれ星座は『双子座』とのことでした。

牡羊座のストレス解消法=外出すること・スポーツ・汗をかくこと・早起き・朝日を浴びる・赤色の物を持つ・自分自身にチャレンジしていくこと・競争すること 目が疲れやすい傾向にあるそうで、ストレスを受けると目と脳に影響を受けるそうです。目が疲れたら、目の温シップが効果的!または、頭皮のマッサージをすると楽になるようです。

双子座のストレス解消法=散歩・おしゃべり・人とコミュニケーションをとること。パステルカラーや若草色の物を持つこと。

私は、運動好きで外に出掛けるのが大好きなので、かなり当たっています。

他の星座で、面白かったのは、獅子座さんは、豪華なことが好き。人に羨まれたり注目されたりするのが好きなのでそれがストレス解消になるとか・・・。

乙女座さんは、整理整頓・ペットや植物の世話をすることが好きなので、そういうことをすることが、癒しになるそうです。 また、嫌なことがあっても押さえ込むことが多いので、時々は大声出したり、わめいたりして発散しないと不調になるそうですよ。しかも、不調になると、お腹に影響を及ぼすそうです。そういう時はお腹の温シップ、つまり、洗面器にお湯を入れて精油を落とし、タオルにしみこませたものをお腹にのせるといいようです。それと、自律神経が弱いので背中のマッサージをして克服するといいそうです。

射手座さんは、太もも・腎臓・肝臓が弱い。お尻のマッサージをするといいそうですよ!リウマチや関節痛にも要注意だそうです。

魚座さんは、人を癒すことが自分を癒すことになるそうですよ!海・川・湖に行くことも癒しになるそうです。

水瓶座さんは、新しいもの・新感覚のものが好きなので、新しい場所やサークル活動に参加することが癒しになるそうです。

ここらへんのことは、占いですのでいろいろ出版されているものを見て頂くとして今日は、星座別に効果があるアロマを記載しておきますので参考にしていただければと思います。

月の星座はそれぞれの生年月日と生まれ時間で調べていただかないとわかりませんので、ごく普通の星座でご覧いただいて結構です!

牡羊座:バジル・パイン(松)・ブラックペッパー・ジンジャー・シナモン・クローブ

牡牛座:パルマローザ・ローズ・イランイラン・レモングラス・シトロネラ

双子座:ペパーミント・ティートリー・フェンネル・マジョラム・オレガノ・セージ

蟹座:カモミール・レモングラス・クラリセージ

獅子座:ローズウッド・ネロリ・パチュリ・フランキンセンス・プチグレン

乙女座:ラベンダー・マジョラム・ローズマリー・ティートリー・ユーカリ

天秤座:ゼラニウム・イランイラン・ローズ・ローズウッド

蠍座:クラリセージ・ブラックペッパー・ジンジャー・メリッサ・バジル

射手座:オレンジ・ジュニパー・ジャスミン・サイプレス・シダーウッド

山羊座:サイプレス・ユーカリ・サンダルウッド・ミルラ・パイン(松)

水瓶座:シナモン・ローズマリー・レモン・グレープフルーツ・ベルガモット・ライム

魚座:ジャスミン・メリッサ・ラベンダー・ジュニパー・オレンジ

精油選びに迷ったら、自分の星座に合うものを使ってみてみてくださいね(^^)/

« しまったぁ~~! | トップページ | お手製リップクリーム♪ »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもありがとうございました。

ばたばたして、すみません。

本日(昼間)は集中して仕事をすることができました。

また近いうちに是非、お願いします。

精油、星座とも関係があるんですね。

ブログ、楽しく拝見させていただいてます。

ついつい夜更ししてしまいました。

そろそろ寝なければいけませんね。

明日、原稿がやってきます。

終わったら、今度こそ2時間、お願いしますね。

おやすみなさ~い。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/17243896

この記事へのトラックバック一覧です: 12星座別のアロマテラピー:

« しまったぁ~~! | トップページ | お手製リップクリーム♪ »