« 洗濯って楽しい♪ | トップページ | ハードな一日どした^^; »

風邪ひきさんには・・・。

急に寒くなってきたから、風邪をひいている人が多くなりましたね。

熱が出たり、身体がだるかったり、節々まで痛んだり、喉が腫れたり、咳が止まらなかったり、お腹の調子が悪くなったり、とにかくとてもしんどいですよね(T_T)

でもね、周りが風邪ひいてる時も、なぜか、私は元気だったりします。

そうそう、なんとかは、風邪ひかないって言うじゃな~い(~_~;) いえ、まぁ、そう言う事も、関係しているのかも知れないですけど~(~o~) ちょこっと、認めます。ちょこっとですよ!

風邪ひかない訳その① 毎晩、ラベンダー&ティトリーなどの精油をディフュザーで焚いて寝ています。←リラックス効果の他に、殺菌効果が高い精油です。他、ユーカリもお部屋の殺菌に適しています。

風邪ひかない訳その② ちょっと喉が痛いかな~っという段階で、喉にティトリーを1滴だけ塗布している。←(精油の中で、直接塗って大丈夫なのは、ティトリーとラベンダーだけなので、注意してください。) ティトリーは喉の痛みを楽にしますし、咳がひどいときにも緩和してくれます。ラベンダーでも似たような効果があります。なんせどちらも強殺菌効果のある精油ですから!

え~と、それでも、何だかちょっと風邪っぽいかな~っと、思ったら、葛根湯の内服液を飲んでるのもいいのかも知れません。これは、本当にごく稀にですがね。

そうそう。忘れてはいけないのは、手洗い&うがいです!これは基本です(^^)/

まず、基本。 それから、興味が湧かれましたら、アロマも試してみてください\(^o^)/

« 洗濯って楽しい♪ | トップページ | ハードな一日どした^^; »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/17300030

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきさんには・・・。:

« 洗濯って楽しい♪ | トップページ | ハードな一日どした^^; »