« 初詣 | トップページ | 沖縄バヤリース »

いい香り~~~♪

1月1日から、ロサ センティフォリアの芳香蒸留水をお水に入れて飲んでます(^^♪

 

芳香蒸留水とは、アロマ精油を作る時に出来る副産物!!!

ローズの精油って、とってもお高いけど、その成分が入った芳香蒸留水は、お安いんです(^_-)-☆

今回、手に入れた、ロサ センティフォリアは抽出量が少ないから生産自体、あまりしていなくて、希少価値のあるものなんですって。 

その中でも、これは、ビオディナミ(シュナイダー農法)を基本とした栽培方法で育ったローズらしくて、珍しいそうなんです。  

ビオディナミっていうのは、ルドルフ・シュナイダー氏が提唱した農法だそうで、月の満ち欠けや惑星の運行によって農作業のタイミングを決めたりする手法だそうです。 

ワインもこの方法で作られることがあるそうですよ!

この素敵な芳香蒸留水は、香りがとてもよくって、香り嗅ぐだけでも幸せな気分になります。

そう、ローズは幸福感を得られる香りなんです♪

効能は、女性に嬉しいことばかり!

ホルモンバランスを整えるし、便秘の解消にも役立つし、それにそれに、何と言っても、お肌にとってもいいんです♪♪♪

この芳香蒸留水は化粧水にも使えますが、コップ1杯のお水に1滴少々落として飲むと気の流れがよくなり元気になるそうです。 

もちろん、お肌も美しくなるでしょうね。

 

今年は、更に若返りを目指して、このお水を頑張って飲んでみようと思ってます\(^o^)/

 

« 初詣 | トップページ | 沖縄バヤリース »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/17555440

この記事へのトラックバック一覧です: いい香り~~~♪:

« 初詣 | トップページ | 沖縄バヤリース »