« 早速ですが・・・。 | トップページ | 筋肉痛 »

本日の伏見稲荷神社さん

先週、人が多すぎて本殿前まで辿りつけなかったので、今日、再度、伏見稲荷さんに参拝してきました。 

Cimg1356  

  

 

空いてましたよ(*^^)v 

ちゃんと、本殿も正面から拝むことができました。 

 

それから、いつものように、稲荷山も回ってきました。 

普段よりは、若干、人が多かったので、駆け足気味で、どんどん人をすり抜けすり抜け、ゆっくり登っていらっしゃる方の邪魔にならないように、猛スピードで登って行くと、やはり少し息が切れてしまいましたが、体力自慢の私を抜かしていく人は一人もいませんでした(~_~) 良かった♪ 絶対、私、マラソン選手になればよかったと思うの。 

今からでも遅くないかしら。 

きゃは! そりゃ、無理な話ね^^; 

今日の四ツ辻。Cimg1339  

 

 

霧?のせいか、京都市内は見えませんでした。 

四ツ辻からさらに登ると、久々に猫ちゃんの群れに遭遇。 

かわい~ぃ(*^_^*)Cimg1347  

 

す・り・す・り、しあってました。。。 

 

今日は、とてもいい日、こんなかわいい光景を見ることできたんですもの。 

そんなこと、思いながら、下りは更にスピードアップして走るように降りました。 

けど、実は下りのほうが、私、苦手なんです(ーー;) 

落ちそうになるから、しっかり、真剣な表情で足元見ながら、駆け足で降りました と さ。 

チャンチャン。  

 

伏見稲荷さんを出て、徒歩で滝尾神社さんにも寄りました。 

日光にも同じ名前の神社さんがあるようですね。 

ここは、小さな神社なんですが、藤森神社にゆかりがあるそうなので、かなり古い神社のようです。  

秋篠宮様もお忍びで訪れられたことがあるとのこと。 

男子が生まれるように祈願ができるそうですよ。 

 

« 早速ですが・・・。 | トップページ | 筋肉痛 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早速ですが・・・。 | トップページ | 筋肉痛 »