« 青い薔薇 | トップページ | 手作り化粧水 »

酔い止めのお薬

子供の頃から、乗り物酔い(動揺病と言うそうですが)がひどかったんです。 

今は、それほどでもないんですが、やはり、車の中で本を読むなんて考えられません(@_@;)

乗り物に乗っている時は、急激に視線を動かすのもタブーです(>_<) 

平衡感覚無し!

エアロビしてても、ちょっと、くるくる回るパターンだと、すぐにフラフラになります。 

周りの人が同じ動作をしているのに平気なのが、とっても不思議なの(~_~;) 

 

そ~んな、私の強い味方をご紹介します(^^)/ 

Cimg1395he  

レジャール液!!! 

このお薬、置いている薬局少ないんですが、京都駅の地下街ポルタにある、佐々浪薬局さんにはあるんです。 大助かり(^_-)-☆

乗り物に乗る前に飲むと、スッとして気分爽快。 

もし、飲むの忘れて、すでに気分悪くなってからでも、遅くないんです。 

これ飲めば、吐き気止まります。←私の場合ですけど。 

 

だから、旅行の時は絶対手放せません。 

 

この他に、チタン球も持参します。これも薬局で売られています。 

チタン球を手首から指2本分下あたりの親指側の骨の外側に貼ると、不思議と乗り物酔いしないんです。 

これは、私のマッサージの先生に教えていただいた方法です。 

 

この二つで、快適な旅行を楽しめるようになりました♪

« 青い薔薇 | トップページ | 手作り化粧水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青い薔薇 | トップページ | 手作り化粧水 »