« 七福神巡り | トップページ | ポリジオイルのご報告! »

八坂の塔~八坂さんへ

今日は、東山区役所に行ったので、

近くの八坂の塔に寄ってみました。 

 

八坂の塔は、法観寺さんの通称名になっていますが、

ここ、よく撮影で使われていますよね。

Cimg1371he  

着物で歩いたら、はんなり京都らしい趣きある映像が撮れます! 

 

カメラマンが私なのでこんな感じにしか写せませんでしたけど^^; 

 

中に入ろうと思ったら今日は開いていませんでした。残念。 

舞妓さんに変身して京都観光を楽しんでいらっしゃる方、発見しましたよ。

 

その後、二年坂を下りていくと、『かさぎや』さんお休みでした。 

ここのお善哉おいしいんです♪これまた、残念。

 

いつもなら八坂さん(八坂神社)~二年坂~産寧坂~清水さん(清水神社)に行くんですが・・・、

今日は逆に歩いて八坂さんの南楼門から「こんにちは!」 

Cimg1374he  

本殿をお参りして、 

東山通りに面している西楼門から、「さよなら~!」

Cimg1375he  

色鮮やかになっていました(^_-)-☆ 

お正月の為にリニューアルされたんですよね。 

 

昨年末、の写真 ↓

Yasakahe  

こんな感じで寂しかった時期がありましたが、 

今日は、眩しいくらい綺麗な門を見られて良かったわぁ~♪

« 七福神巡り | トップページ | ポリジオイルのご報告! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おひさしゅうございます
かおりちゃんでわかるかな?
お年賀にここが書いてあったので来たよ
あーお店に行ってみたいよ~

かおりちゃん、こちらも遊びにきてくれてありがとう!
ミクシイの日記とは少し違う真面目な感じにしてるつもりなんだけど、だんだん崩れてきてます^^;今後ともご贔屓に。
お店にも、ぜひ、来てね!

??だれかと間違ってないかな?
mixi私もやってるけど・・・
三井のかおりちゃんです~
mixiで今から探しまっす!

あら、かおりちゃん違いやったわ。ごめんなさい。
でも、今度は、ばっちり、分かりましたよ(*^^)v
ミクシイも探してね。マイミクになりましょうよ(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七福神巡り | トップページ | ポリジオイルのご報告! »