« 私、手タレ? | トップページ | 本日の伏見稲荷神社さん »

早速ですが・・・。

ハンドクリームの作り方を記載しておきますね。 

 

用意するものは、 

ミツロウ3.5g・ホホバオイル21.5mℓ・お鍋・ホットプレートなどホホバをお鍋に入れて温められるもの・竹串・ケース・精油 

1. 21.5mℓのホホバをだいたい50度位に温め保ちます。 

2.1にミツロウを入れてよく混ぜて溶かします。 

3.ケースに、2を入れます。 

4.固まりだしたら、お好みのお肌に良い精油を、10滴以内の量入れます。 

5.竹串で、よくよく力強くかきまぜます。 

6.なめらかに混ざったら、空気を抜いてしばらく置いて出来上がり! 

硬めに作りたい時は、ミツロウを多めにしてホホバを少なくしてみてください。逆に柔らかめにしたい時はホホバを多くしてミツロウを減らしてみてね。

 

この場合のお勧め精油は、カモミール・ラベンダー・サンダルウッド・ベンゾイン・ゼラニウム・ネロリ等。 

私が作ったものをご紹介すると、サンダルウッド4滴・ラベンダー3滴・ベンゾイン3滴 

 

とても香りの良いものが出来ました!

« 私、手タレ? | トップページ | 本日の伏見稲荷神社さん »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/17611047

この記事へのトラックバック一覧です: 早速ですが・・・。:

« 私、手タレ? | トップページ | 本日の伏見稲荷神社さん »