« ラジオ出演してましたぁ^^; | トップページ | チョコをちょこっと。 »

\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんでなん。

残念な結果でした。 がっくし(T_T) 

フィギュアスケートの全米選手権男子シングルの結果。

私は以前にも少し触れたように、スケーテイングの綺麗な選手が好きなので、アメリカの選手では、ジョニー・ウィアー選手がお気に入りなんです。 

彼のスケートは、滑らかで、氷を削らない静かでスピードのある滑り。   

エッジの使い方も非常に滑らか。 

ジャンプ降りた時の手の動き&流れるような姿勢は、あまりにも美しい。美しさでは絶対世界一! 

ほんと、よくバレエダンサーのようと称されるけど、その通りの美しさ。 

今回、フリーでは、4回転も決まって、ウィアーの調子はとても良いようです。ずっと怪我に悩まされていたけど、ここのところ、身体の調子がいいんでしょうね。

 

なのに、やっぱり出てきました。 エヴァン・ライサチェック。 

ジョニー君が2位と表示された後、掲示板の点数が1位のライサと2位のジョニー君、全くの同点だったことにジョニー君も「え~ぇ!」って表情。

会場のファン達もどよめいてました。 

そう、同点なのに、規則上、フリーの点数が高い方が勝ちになるんですって(~_~;) 

 

解説の宮本賢二さんも珍しい結果に驚いておられました。 

話反れますけど宮本さんの解説大好きです。 

ときおり関西弁が出て、すごく柔らかなんです。 

それに、アイスダンスの選手だっただけあってステップの解説が詳しく分かりやす~い。 

地上波放送の解説もぜひして欲しいです。 

 

それはさておき、ジョニー君自身は結果はどうあれ、今回の演技に満足しているようでしたので、本当に良かったです。 

まだまだ、点数の取れるところで取れなかった部分があったようですし、世界選手権がとても楽しみです♪  

ジョニー君とライサ選手はいつも競り合い。国内で競えるライバルがいるのは、双方にとってとても良いことですね!!! 

« ラジオ出演してましたぁ^^; | トップページ | チョコをちょこっと。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオ出演してましたぁ^^; | トップページ | チョコをちょこっと。 »