« 筋肉痛 | トップページ | ポリジオイル »

ノーナさんの教え

大阪を中心に活躍中の占い師ノーナさんに教えていただいた開運方法を実行しています(*^。^*) 

とてもとても簡単な方法なんですよ♪ 

お部屋の北東つまり鬼門の方角に月一回でもいいから、毎月1日とか30日にファブリーズとかアロマ等、空気を綺麗にするものを撒くといいとのこと!

昔から、鬼門は綺麗にしておくといいと言いますものね。 

私の友人宅はお塩を毎月お1日(ついたち)に玄関&お手洗い&お風呂に置いたはるそうです。 鬼門や裏鬼門にお塩を置くのもいいと聞きますものね。 

 

只今、うちのサロンでは、良いことは実践しようと、毎朝、玄関に新しいお塩を盛って、ノーナさんに教えていただいた方法、北東には、アロマの芳香スプレーを毎朝撒いていま~す(^_^)/~ 

 

 

アロマの芳香スプレーはこれまた簡単に手作りできますよ♪ 

 

☆用意するもの

お好きな精油・精製水・エタノール・スプレーボトル・ビーカーと、あればメスシリンダー 

 

☆作り方 

1.エタノール2mlをスプレーボトルに入れます。 

2.1にお好きな精油3種類位をトータル8滴入れます。 

3.精製水を30ml入れます。 

4.蓋をして、軽く振り混ぜると出来上がり。 

 

私は、一度に50ml作って置いてあります。

精油はお好きな香りをブレンドしてみてください。または、1種でも構いませんよ! 

さわやかな香りにしたければ、レモンとかオレンジにフランキンセンスを混ぜてもいい香りになりますよ。それにラベンダーを入れたら、気分爽快です♪ 

集中力アップしたい場合は、レモンにローズマリーを混ぜてみてください。仕事の能率も上がりますよ(^_-)-☆

« 筋肉痛 | トップページ | ポリジオイル »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筋肉痛 | トップページ | ポリジオイル »