« ダイエットのお話 | トップページ | 酔い止めのお薬 »

青い薔薇

Myサロンの名前、『ラ ローズ ブル』=『青い薔薇』という意味! 

青い薔薇って言うと、以前はありえないものだったんですが、開発の末、実現しましたよね。 

なんでも、絶対無理なんてものは無い。 

夢を持ち続けて頑張り続ければ、不可能と言われているものも可能になるのよ!っとの超前向きな気持ちを込めて、この名前にしました。 

 

人間、駄目だ駄目だと思ってると、本当に暗い方向に向いちゃうけど、どんなことも、良いように良いように考えを転換したり、辛いときこそ笑顔でいるようにすると、ジャジャ~ンっと、幸せや希望が舞い込んで来ますよね。そう、信じてま~す♪ 

 

ストレス抱えて疲れている方に少しでも笑顔になって元気になっていただけるような、癒しのサロンにしたいとの願いがこの名前に籠ってます。 

もちろん、元々元気やねん!って方も、その元気を維持していただけるように、アロマやリフレクソロジーで健康管理していただいています。  

青い薔薇・・・。

 

そして、私のお気に入りの青い薔薇をご紹介します♪ 

Barahe  

素敵でしょ(^_-)-☆

開店の時に友人からいただいたプリザーブドフラワーの青い薔薇です。今は玄関に飾っています。

京都の阪急百貨店6階にある、プンダミリアさんでアレンジしたものだそうです。 

とても、センスがよくってお気に入りなんですよ。  

 

もう一つ、何故に、青い薔薇に着目したかというと、アロマを始める前のお仕事で、NHKさんの青春アドベンチャーというラジオドラマで今井雅之さん主演の『電気女護島 エレクトリック・レディランド』に関わらせていただいたことがあるんですが、この時に青い薔薇の研究をしている未来が描かれていたんです。それが、とても印象的で心に残っていました。

このお仕事のスタッフの皆さんが、とても楽しくて、特に、演出から、全てを手掛けておられたO山さんのお人柄の良さ、もうひとかた、M浦さんのお人柄の良さに大変感銘しました。

俳優さんたちも、本当に素晴らしい方ばかり!

こんな、素敵な方との出会いは忘れられません。 

 

『ラ ローズ ブル』=『青い薔薇』=『素敵な出会い』でもあるんですよ!

« ダイエットのお話 | トップページ | 酔い止めのお薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエットのお話 | トップページ | 酔い止めのお薬 »