« 7段飾り | トップページ | ヘアケア »

私流!

ひさしぶりに、溶岩浴(岩盤浴)spaに入ってから、マイサロンに戻りました。 

火曜日と土曜日以外は、溶岩浴のお店に出勤しているにもかかわらず、なかなか入浴できずにいるんです。 

2件のお店を掛け持ちしていると、結構忙しくてcoldsweats01 

もち、とても有り難い忙しさなんですがheart01 

 

ところで、岩盤浴の入浴方法って知っています? 

 

基本的には、うつぶせ寝→仰向け寝→ちょっと休憩・お水補給→うつぶせ寝→仰向け寝・・・の繰り返し。 

ところが、 

私は、これに、左横向き寝soon右横向き寝を加えますsign01 

身体のサイドにリンパのラインがあるし、特に足の付け根のサイドにあるリンパ節と腕の付け根のあたりを温めるには横向けが効果ありだと思うの。 

私は、肩の棘下部(きょっかぶ)のコリがあるので、その部分を横向けで腕を上げて、岩盤にくっつけ温めますspa 

これが、気持ちいいの~~ぉheart02 

横向きが多いと汗はそんなに出ないんですけど、身体の表裏だけじゃなく横もしっかり温められるし、全身のリンパの流れがすんごくよくなる気がするの。 

あくまで、私流の入浴方法ですけどhappy01 

« 7段飾り | トップページ | ヘアケア »

健康」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~。なるほどぉ~。

今度、ためしてみよっ。
久しぶりに、私も溶岩浴いきたいなぁ~。

shinoさん 
溶岩浴も気持ちいいですよ。 
溶岩浴の後のアロマトリートメントは最高ですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7段飾り | トップページ | ヘアケア »