« 手の温度 | トップページ | 雪降る京の都・・・。 »

反射区

今まで、リフレクソロジーのお話をしていませんでしたが、私のトリートメントは、足裏の反射点も刺激しますannoy 

つまり、リフレクソロジーも含んだマッサージなんです。 

足裏って、本当に不思議です。 

膝がお悪いお客様に定期的に来ていただいているんですが、直接、痛い膝を強く押すのは絶対タブーng 

優しく優しく患部を暖めるように、トリートメント。

精油の効果を浸み込ませながらゆっくりとトリートメント。 

これが、とても気持ちがいいと言っていただき嬉しく思っています。          

そして、足裏。 

いつもは、膝の反射区を、軽く刺激させていただいていたのですが、先日、強さはそのまま(あまりきつく押すと刺激が強すぎると思い)で、長めに刺激させていただきました。 

もちろん、集中力パワーをいっぱい使ってsun

そうすると、やはり、その部分が強く痛く感じられましたsign01 効きましたsign03 

悪いところを、直接ではなく、足裏の刺激により自然治癒力を高めるのがリフレクソロジーですから、この方法は、特に膝を痛めていらっしゃる方に合っているかも知れませんね。 

早く、よくなっていただけるように、日々、パワーアップめざしてがんばりますhappy01

« 手の温度 | トップページ | 雪降る京の都・・・。 »

リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手の温度 | トップページ | 雪降る京の都・・・。 »