« 私流! | トップページ | 3月 »

ヘアケア

最近、髪の毛に無頓着になってます。 

ロングにしてから、前髪は自分で切ってるし、美容院にどれぐらい行ってないかなぁ~? 

これではいけない、髪の毛に注目eyeshine 

痛んでいるわけでもないけど、すごく元気がいいとも言い切れないような気がします。 

  

よっしゃ~sign01今日は、ヘアートリートメントを作ってみようclover 

オイルは、ホホバスイートアーモンド1対3でブレンド。10mℓ:30mℓ 

そこに、ラベンダー6滴・イランイラン3滴・ローズマリー3滴・サンダルウッド2滴入れ完成happy01 

diamondこのオイルトリートメントは、髪の毛を濡らしてから、髪全体にすり込み、できれば20分から30分濡れタオルを頭に巻いて蒸らしてください。 

diamondその後、丁寧にシャンプーをすれば髪の毛つやつやになりますshine  

今回のブレンドは乾燥した髪用にしました。 

私、お肌も髪の毛も乾燥なんですweep 

Cimg1621he   

 

うっ、写真の真ん中上にピンクの物体が映りこんでしまったぁhappy02 

何か気になってしまいます? いや、そうでもないかしら? 

ちょっと、ズームイン 

Cimg1616he    

これ、九州の柳川という地方ひな祭りの飾りつけなんですってcherryblossom 

『さげもんnoteって言うそうです。 

昨日、ネイリストのせつこさんにいただいて、早速吊るしてみたんです。 

 

すっごくかわいいでしょheart02 

 

せっかくなので、もう少しアップで 

Cimg1619he  

可愛いさんでした。 その上がうさぎさん。イチバン上はさんですheart

« 私流! | トップページ | 3月 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

早速、飾っていただいて
ありがとうございまぁすheart04

なんか私が言うのも何ですが
結構かわいいですねぇsmile

気に入ってもらえてよかったですhappy01

私、最近、髪がパッサパサなんです。
枝毛もひどくて、なんだか、かなしい髪。。。
乾燥がひどいようなんですねぇ。
痛んだ髪は切るしかないらしいので、
美容院にいかなきゃ。

明日、よろしゅう。

せつこさんheart
本当に可愛いですよ。
ずっと吊るしておきたいけど、お雛様すぎたら片付けなくっちゃね。 

shinoさんheart
このヘアトリートメントオイル、めちゃめちゃ髪つやつやさらさらになりましたよshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私流! | トップページ | 3月 »