« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

痩身OK!

今日は、溶岩浴で、立て続けに3名様のトリートメントをさせていただきましたhappy01 

お一人目の方は、アロマがお好きな方で、よくアロマトリートメントに行っておられるようでした。 周りの人にアロマの良さを勧めていらっしゃるとのことnote 嬉しいですheart02 アロマの輪が広がること、私も願っていますshine 

そして、施術終了後、今までいろいろなところでしてもらったアロマトリートメントの中で、一番気持ちがよかったと言っていただきました。『ありがとうございます。』以前にもブログで書いたことありますが、この言葉、私の大好物な言葉なんですlovely 

コリがある箇所を念入りにトリートメントしていきますので、その方その方に合わせてトリートメント方法を変えています。

アロマはツボの刺激をしないお店が多いのですが、(実際私もスクールで習ったのは優しくなでるトリートメント方法)私は、マッサージ師の先生にも丁寧にツボの押し方を教えていただいたので、按摩のテクニックもアロマのトリートメントに取り入れています。

このような方法を取っているところはまず無いのでしょうね。

元々肩こりだった私が、こういうマッサージ法があればいいのにというのを自分なりに研究して完成させました。 そして、まだまだ、進化中です。

120分コースですと、足裏も念入りにトリートメントします。 

これも、私が、お客として行くのなら、せっかくなので、全ての要素を含むトリートメントを1軒のお店でしてもらえたらなって常々思っていたので、実践しています。 

京都駅前本店のお客様は120分コースの方が、過半数を占めています。 

私のトリートメントを気に入っていただいている証拠で非常に嬉しく思っています。 

 

そして、本日、溶岩浴にお越しの初めてのお客様から、「お腹の周りの脂肪が気になるので、お腹が痩せるようにトリートメントして!」とのリクエストが入りました。 

 

「お任せくださ~い」scissors

90分のトリートメントを選ばれましたので、基本の全身トリートメントをお客様のお疲れ具合を見させていただきながら丁寧かつ手早く行い、お腹にかける時間をたっぷり残して、いざ、腹部痩身トリートメントに勝負をかけました。 

リズミカルに揉捏方法で「脂肪よ、燃えろ」っと心の中で念じながら施術。 

ウエストまわりが少し減ったように感じました。測っておいたらよかったかしら。 

ちなみに、アロマのブレンドは、ホホバオイルにグレープフルーツを多めに&パチュリ&ラベンダー。 

もう一方も肩こりがひどいのと、お腹の脂肪が気になるとのことでしたので、ブレンドは、ジュニパー・ゼラニウム・ラベンダー・グレープフルーツをホホバオイルに入れました。

 

普段は、お腹はリクエストが無い限りトリートメントしないのですが、このようにお腹をしてと言っていただきましたら、いつでも、お好み通りのトリートメントをさせていただきますhappy01 

 

 

ドールハウス展

昨日、大阪心斎橋の大丸に、ドールハウスが趣味の友人と『英国ドールハウス展』を見に行ってきました。 

以前、京都の近鉄百貨店でドールハウスの展示をされていたので、同じようなものかなっと思って行ったら、英国ドールハウス展なので当たり前なのですが、イギリスのドールハウスの歴史的なものが主で、古い作品が多く、少し暗い感じの会場でした。 

私の勝手なイメージでは、もっと最近の作品が展示されていて、明るいイメージのものを想像していたので、ちょっとガッカリcoldsweats01 

もちろん、本当にドールハウスの歴史が好きな方には貴重なものがたくさんあって素晴らしい催しです。 

近鉄百貨店で以前していたものは、日本の作家さんの作品が多くて、日本の古い家屋や昔の駄菓子屋さんなどのドールハウスも多く展示されていました。 

やっぱり、日本人って器用ですものね。 

細かいところまで、本物そっくりに作られていたんです。 

 

私が今興味があるのは、ミニチュアフードbirthday 

不器用な私ですが、細かい作業も大好きなので、ミニチュアのケーキ作りに挑戦してみたいと思っているんですhappy01 出来るかどうかは?????bleah             

三半規管弱すぎ(;O;)

わたくし、回転に弱い。 揺れにも弱い。 

ぶるぶるマシーンは全く乗れません。

あの揺れで、乗り物酔いみたいに気分が悪くなるんです。 

 

今日、フィットネスクラブで、ステップを張り切ってしたら、やたら回る動作が多くて、酔いそうになりましたcoldsweats02 

限界超えそう~~っbearing 

周りの方達は平気でされているのに、私、本当に三半規管弱すぎです。 

筋力や体力は鍛えられるけど、三半規管も鍛えられるのかしら? 

乗り物酔いもある程度慣れたら大丈夫になるから、慣れさせたらいいのかしらねcoldsweats01 

普段から、暇さえあればぐるぐる回ってみるとかtyphoon 

いやだ、考えただけで目が回ってきたわshock

天真爛漫な私?

Cimg1720he  

Cimg1721he  

先日誕生日を迎えた私は、誕生日辞典によると『天真爛漫な人』だそうですhappy01 

やだ、かなり当たっているsagittarius 

この本、名古屋の友人に3年位前だったでしょうか、すごく当たると聞いて購入。 

結構おもしろくて、今も話題作りに使っています。 

私は、スティーヴ・マックィーンと誕生日が同じ。島田紳介さんも同じ日です。 

長所:考え方や態度が前向き・あけっぴろげ・愛情豊か←素晴らしいじゃあ~りませんかsmile         

短所:おおざっぱ・すぐに落ち込む・現実離れしている←これも悪くないじゃありませんかbleah 

なんてね。 

自分の注意点などもくわしく書かれてるんです。統計学らしいんですけど、私の周りの人ほとんどの人が、当たっていると言っています。ほんと、不思議。

ローズヒップ&フランキンセンス

先日、ご紹介した、ローズヒップオイル&フランキンセンスの特徴を記載します。 

ローズヒップオイルは、いろいろな植物油の中で高価なオイルの部類になります。 

栄養価が高く、特にビタミンCが豊富。 お肌にとてもよく、私の経験上ですが、乾燥して痒みのあった肌に使用したら、すぐに痒みが治まりました。

特にトラブル肌でなくても、毎日使用すると、美しいお肌になる(または、維持できる)と思います。

但し、酸化しやすいので、なるべく冷蔵庫に保管して早めに使いきってください。 嫌な香りに変わったら使用を中止してください。  

今回、このローズヒップにブレンドしたフランキンセンスは、保留剤の役目も果たします。 つまり、ローズヒップを長持ちさせる効果があるので、このブレンドだと多少長持ちします。 

 

フランキンセンス(別名:乳香・オリバナム)と言えば、しわ消し。老化肌に良いと言われています。

熟成させるとどんどん良い香りになり効果も上がる精油です。長持ちしますので、保存状態がよければ、10年位持ちます。

樹脂から抽出されていますので、落ち着きのある、爽やかな、柑橘系の甘みのある香りで気持ちがなごみます。 お肌も気持ちも若返りそうですheart02

身体への効果も優れています。全身のトリートメントにも効果的なアロマ精油です。

お誕生日前祝い

先週の土曜の夜、友達が私の誕生日のお祝いをしてくれました。前祝でしたけど。 

行ったお店は、庶民的にお好み焼き屋さん「京ちゃばな」 

ここのお店はトマトを使ったお好み焼きや焼きそばがあったのですが、私達はトマト入りの焼きそばを注文。 

これが、いけました。かなりおいしい。 

お好み焼きは餅チーズを注文。こちらもモチモチしててめちゃおいしかったです。 

その他、1品ものもデザートも全ておいしかった。あたりのお店でしたheart02

お墓参り

お彼岸だったので先週の土曜日とお彼岸過ぎてしまったのですが今日とお墓参りに行って来ました。 

毎回親戚と一緒に行くのですが、今回は日にちが合わず一人で行って来ました。先週の土曜日は京都市内の父方のお墓。山の方にある、かなり古くからのお墓なので、敷地が広いんです。 草の除去にかけた時間、なんと、4時間sign03 普通お墓の周りに少しの空間があるだけですよね。お墓って。でもうちのは、お墓の面積の10倍位は周りに空間があって、草がたくさん生えるので、お掃除が大変なんです。親戚のところも合わせたら、今の時代だと贅沢すぎる広さがあります。せっせとお掃除をしていると、「おはようございます。」っと周りでお墓参りをされている方が声を掛けてくださって、挨拶をかわすんですけど、どんどん取り残されていくんです。 そりゃ、4時間もお墓に滞在している人なんていないですよね。普通coldsweats01 周りに誰も、いなくなった時、カラスが、「カァーカァー」っと声援してくれていました。「ありがとう。頑張るわ。」ってな具合で、楽しみながらの草むしりがほとんどのお墓参り。 翌日は普段運動している私が筋肉痛になっていたほどハードなお墓参りでした。  

今日は、八幡市の田舎の方まで行って来ました。ここは駅からのバスの本数が少なくてまたまた、時間がかかるところなんです。でも、天気も良くって、空気も良くって気持ちよかったですよ。 

八幡駅前でパシャcamerashine 

Cimg1715he

続きネタ

たわごと、ひとりごと、なので、気にしないでくださいね。 

そうなのです。 

フィギュアスケートネタになると、かなり個人的なたわごとになってしまうので、毎日読んでいただいている方には申し訳ありませんm(__)m 

 

しかし、書かずにはおけないのsign03 

 

今回の世界選手権は、本当のことを言って、まだほとんで、見ていないんです。 

男子シングルフリーの後半ぐらいしかまともにテレビ見られていないのsweat01 

でも、その男子シングルの最終グループが、いきなり勇名トラのトマシュ・ベルネル君(チェコ)が、トラにとりつかれるのか、いや、トラに裏切られたのか、緊張してたんでしょうね、ジャンプが全く飛べないという普段ではありえない演技になってしまいました。悲しい~sweat02 ヨーロッパ選手権で、見事に優勝した時のあふれんばかりの笑顔が消えました。 今回大舞台の世界選手権。良い経験になったのではと思います。 バンクーバーでは、表彰台に乗って欲しい選手です。 

続いて登場、私が今回特に力を入れて応援していたジョニー・ウイアー君(アメリカ)。 ショートプログラムが今回素晴らしい出来だったので、優勝できるかもっと応援しているほうも力が入りました。  そしたら、本人も悪いほうに力が入ってしまったようで、ジャンプの転倒は無かったものの演技の出来がいつもと違う。点数伸びず残念でしたweep 

高橋大輔君は、さておいて。 ごめんなさい。今回彼もかなり残念な結果だったので、スルーさせてください。 でも、一言だけ。織田君のミスと同じようなミス。今回の経験は今後に生きてくると思います。頑張って。 

ステファン・ランビエール(スイス)は、見ていた方は、お分かりだとおもいますが、今回調子が悪かったですよね。彼は、気合が入っている時と入ってない時との差が激しい。でも、今回はそういう理由ではなく、どうやら、怪我をしたみたいですね。(ひそひそ話を聞いたファンによって発覚) それも公表しないでおこうとの判断みたいです。 

 

なんか、みんな、実力出せずにこのまま終わったらどうしようという嫌な空気になった時に、ようやくいつもの演技をしてくれたのが、  

ブライアン・ジュベール(フランス)。 ありがとう。観客席のお客様もほっとした瞬間だったと思います。輝いていました~~~shine 

 

そしてそして、ラストにひかえしは、カナダのジェフリー・バトル君。 彼は、カナダの国内選手権で、17歳のパトリック・チャンに王者を奪われてしまい、あ~ぁ、もう彼の時代も終わりなのかなぁ~っとファンを嘆かせました。 うちの妹はジェフリー・バトルのファンでもあるんです。パトリック君も大好きですけど。 そんなファンに思わぬプレゼントを今回彼はくれました。  

一番の感動は、ジェフリー君の表彰台真ん中! 彼が世界選手権で金メダルを獲ると予想した人は少なかったはず。 我が家では、大きな拍手を心を込めて送りました。 本当によかった~~heart02heart02heart02 

もう一人、ジョニー君も表彰台になんとか乗れて本当によかったheart04 

今回の表彰台3名、美しかったわshineshineshine 

 

表現力の上では、ジェフリー・バトルは本当に素晴らしい。世界一イナバウワーの美しい選手は絶対彼ですもの。 

全ての動作、スケートの美しさは、なんといってもジョニー君。 

以前にも書いたことがありますが、美しさでいえば、男子シングルでは、ジョニー君が世界一sign01 女子シングルでは、日本の太田由希奈ちゃんが世界一sign01 

この2人がカップル組んでアイスダンスしたら、誰もかなわない美しさでしょうshine 

ジョニー君が、以前、アイスダンスを組むとしたら、誰がいいですか?との質問に太田由希奈ちゃんの名前をあげたという話、本当かどうかしらないのですが聞きました。  

夢のカップルですheart アイスショーで実現させて欲しいわぁhappy01

ケーキでお祝い

昨日、フィギュアスケートの大ファンである、妹からメールが入ってきた。 

『イザオリ優勝祝いのケーキ買うてある』との内容 

そう、世界選手権で、フランスのイザベル・オリビエのカップルが金メダル獲得しましたheart02 

アメリカのベルビン・アゴスト組は、コンパルソリーでベルビンが転倒するという珍しいハプニングがありましたweep 

世界選手権の表彰台真ん中は、本当に価値がありますものね。 

他にもおめでとうと言いたい選手、残念な結果だった選手がたくさんいますので、また、私の勝手な思いを後日日記に書きます。 

今日は、イザオリの優勝を心からお祝いしたお話でしたshine 

プレゼント

昨日、友達にプレゼント用のオイルを作成sign01 

一つは、ローズヒップオイル10mℓにフランキンセンス1滴 

もう一つは、海藻マセレーションオイル10mℓにジャーマンカモミール1滴 

どちらも美肌に効果抜群のオイルですshine 

香りはローズヒップにフランキンセンスのほうが、絶対いいんですが、お肌にトラブルをお持ちの方は、海藻マセレーションにジャーマンカモミールがお勧めですhappy01 

Cimg1714he

アイス???

いいえ、チョコなんです。これdown

Cimg1708he  

イギリスのチョコで『ココアデリ ロリートリュフ』のクッキー&クリームとミックスベリーですsign03 

一口食べてみたら、中は、こんなんでしたぁ~heart02 

Cimg1710he  

イケマスgoodshine  

軽い食感で、中のベリーが程よいすっぱさ。 

ホワイトチョコなのに、甘すぎないのでとってもおいしいですheart02 

こちらも、京都駅地下街ポルタの『ジュピター』でみつけましたeye 

フットバスには・・・、

只今、当サロンでは、フットバス柚子ジンジャーのアロマ精油を入れています。 

これが、すごくいい香りなんですheart02      

なんか、おいしいものを連想させる香りapple 

それに、とても温まりますspa 

アロマトリートメントの前に必ず、フットバスで足元から温まっていただき、気分もほぐしていただいています。 

癒される香りって人によって好みも千差万別ですが、日本人にとって柚子とジンジャーの香りは馴染みが深く喜んでいただいています。 

 

これから、春・夏は、また、違う香りのフットバスも楽しんでいただこうと考案中ですhappy01 

咲きました。

昨年、購入した時は、まだ、葉のみだったビオラがようやく咲き始めましたnote 

を感じますtulip 

Cimg1706he

ランチ

今日は、夜に大阪の友人達とお食事会restaurant 

なので、ランチはこんなに簡単に済ませました。 

マクドのチーズてりたま&しゃかしゃかチキン&cafe 

Cimg1694he  

いや、これ、とても重いかしら。 

お腹いっぱいになっちゃった。 

あっ、でも、今日は、お昼からアロマトリートメント120分コースのお客様お2人来られるので、エネルギー蓄えてgasstation正解だったわscissors

師匠のマッサージ

先週、2年半ぶり位に按摩のマッサージを伝授していただいた、師匠のところに鍼とマッサージを受けに行ってきました。 

特に、肩がこっていたわけではないのですが、左肩に違和感があったので、鍼をしてもらってほぐしていただきたくなったんです。 

それと、もう一つの理由は、永いこと忙しさのあまりご無沙汰していた先生にご挨拶したかったんです。 

本当にすごく技術の高いマッサージ師さんで、その上、お綺麗でお上品な方なんです。 

フランス語を学んでおられて、よくフランスに遊びに行かれてるんですよ。 

私のサロンの名前、青いバラをフランス語に訳していただいたのも先生です。 

憧れの女性ですshine 

先生のお陰で、肩の具合もかなりよくなりました。 

時々は自分の身体のメンテナンスもしなくてはいけませんね。 

先生、また、よろしくお願いします。 

小さな幸せ♪

昨夜、京都駅のポルタの『銀だこ』さんで、たこ焼きを買って帰りましたhappy01 

そしたら、地道に貯めていたスタンプが、たまりにたまって 

とうとう、ゴールドカードに昇進sign03 

Cimg1701he  

ちょっとしたことが、嬉しいお年頃ですlovely

販売機

Cimg1677he  

Cimg1678he  

え~と、500mℓのペットボトルのお茶は~、そうよね、250円。 

納得納得sign03 

それから、缶コーヒーは、180円。 

安いやんnotenotenote

 

なんでやね~~~~~~んuppaper 

失礼しました~happy01 説明をdown 

なぜかと言うと、この販売機の設置場所は、伏見稲荷の四ツ辻の更にだからなのです。 

こんなとこまで重い飲み物運ぶの大変だったでしょうね。

運び人のつらさを思うと安いと感じてしまいます。 

 

お店もあるのですが、お店の方はすごい体力の持ち主でしょうねrun 

 

この販売機設置場所よりは、もう少し下にある四ツ辻の俳優西村和彦さんのお実家のお店も、本殿から普通に行くと長い階段を登らなくてはいけないし、もしお店兼お住まいでもあるのなら、「ちょっとお買い物行ってきま~す」なんて軽い気持ちでは行けなさそうsweat01(横道はあるけど、すごい急な坂ですし車も登れないと思うんです) 友達に、「ちょっと、家寄ってく?」とも言いにくそうなです。 私なら毎日でも喜んで行きますけどねhappy01  

体力鍛えるなら、にしむらさんとこでバイトなんていかでしょうかwink   

1fusimihe   

もしくは、缶コーヒー&ペットボトル飲料を山の上まで運ぶお仕事。 

私、ちょっと興味ありですsmile 

天井龍

京都の滝尾神社に天井に浮かんでいる龍があります。 

木彫りの龍なので、迫力があるんですよ。 

先日、伏見稲荷に行く前&帰り道、2回も覗いてきました。 

Cimg1691he  

Cimg1692he  

ここに記されている拝殿の天井にいらっしゃいます。 

お近くに行かれたら、ぜひ、寄ってみてください。  

最寄り駅は、京阪の東福寺駅です。

1時間

昨日の桜cherryblossomは伏見稲荷に行く途中のと書きましたが・・・、 

そう、一昨日伏見稲荷のお山に、2ヶ月ぶりに行ってきました。 

空いてて登りやすかった~happy01 

写真をたくさん撮ったのでここでご紹介させていただきますcamera 

Cimg1689he  

まずは、本殿に到着!お参りをしたのが、12時50分clock 

そして、有名な千本鳥居。down 

Cimg1686he  

を、抜けると奥社奉拝所。 右奥におもかる石があります。

Cimg1684he  

そして、じゃんじゃん登ると四ツ辻に。down 

Cimg1676he_2  

Cimg1675he  

にしむらさんのきつねうどんおいしいですheart01 up

でも、ほとんど休憩無くまだ上へと登ります。 

Cimg1679he  

また、猫ちゃんに遭遇cat 「こんにちは~happy01up 

Cimg1680he  

晴天で、苔が綺麗でした。up 

Cimg1682he  

Cimg1683he  

見事な青空でしょsun up

Cimg1674he   

あっという間に四ツ辻に戻って来て、後は下るのみrun 

Cimg1685he  

そして、千本鳥居にをくぐり抜けup 

 Cimg1689_2  

本殿に到着。「ただいま~happy01」 

時計を見ると、1時40分clock 

たった1時間でまわれるのねscissors 

脚力全く衰えていませんでしたheart01  

伏見稲荷ネタ3回目ですけど、一番初めに書いた、大阪の友と行った時がやっぱり一番楽しかったわsign03 

12月8日の『ハードな一日どした』良かったら見てくださいtulip

嘘のような本当の話!!!

ここは、京都市内。 

そして、昨日のこと。 

伏見稲荷に向かう道で、目にしたものは・・・・・・・・、eye 

 

満開の桜cherryblossomhappy02          

Cimg1669he  

ズームインcamera downwardright

Cimg1690he  

ねっsign01 間違いなくでしょcherryblossom  

京阪の東福寺駅の近くの桜です。 

Cimg1670he  

が待ちきれない方は、どうぞ、見に行ってくださいなhappy01

 

バーチ仕入れました!

バーチsign02 

あまり聞きなれないでしょうか? 

アロマ精油の中でも、効果がとても高い精油の一つです。 

但し、お肌の敏感な方には向いていません。 

バーチ白樺 

なんとなくシップ薬を思い出させるような香りがしますhospital消毒っぽ~い。 

でも、リウマチ・関節痛・筋肉痛等に効果があると言われているんです。 

ある書には、「きわめてパワフルに鎮痛作用を示すといわれています。」と書かれてあります。

 

その他も含めて、本日の仕入れ品オンパレードshinecarouselponyshine 

Cimg1695he  

え~と、後方向かって左から、  

マカダミアンナッツオイル100mℓ  

グレープシードオイル100mℓ 

マカダミアンナッツオイル1000mℓ  

 

前列のアロマ精油達は・・・、 

ビターオレンジ  ベンゾイン  シダーウッド  バーチです。 

精油達は、それぞれ、とてもいい香りnote 癒されますspa  

 

キャリアオイル(ベースオイル)は、オープン当初から、ホホバオイルを使い続けていますが、その方のお肌状態に合わせて、マカダミアンナッツグレープシードも使っていこうと思っています。     

意外とグレープシードがお肌に合う方がいらっしゃると聞いて仕入れてみました。 

確かに、お肌に良いオイルですheart01

☆傘立て☆

Cimg1662he  

元々はシンプルな傘立てだったんですが、少しずつ変化しています。 

今日の、バージョンアップは、分かりずらいのですが・・・、 

Cimg1664he  

ストーンshineを貼ってみました。。。 

パワーアップの必需品!

Cimg1653he  

昨日、ポルタのジュピターで、イタリアのチョコを購入sign01 

丸い形のチョコで、中は、ダブル構造sign03 

ナッツなどが入ってますlovely 

Cimg1654he

サロンに、置いておくと、パワーダウンしてる時のエネルギー補充に役立ちますup 

以前、よく買っていたのは・・・、 

Photo  

He_11  

WONKAのチョコheart01 

これ、おきにいりだったのに、最近売ってないのweep 

事件!

昨晩、携帯を充電器から外そうとしたら、ストーンと落下down 

下にアルミの缶があり「ガッシャーンannoyという音がしたbearing 

あれあれと携帯を見てみると・・・eye 

「ギャ~~~ンwobbly剥げてる~~っcrying 

 

携帯に貼ったストーンが、ものの見事にボコっと剥げちゃったんです。 

飛び散ったストーンを拾ったけど、ピンクも足りない、クリスタルもなんか足りないような・・・weep 

仕方なく、もちあわせのストーンで補修wrench  

Cimg1657he

3日前のブログに載せた携帯写真と比べると一部変化しています。 

Cimg1658he

まだ、これで、骨董品の携帯も復活しましたheart01

昨日の帰りのこと

夜、9時をまわっていたのに、白髪のお婆ちゃまが、バスに乗り込まれたsign01 

矍鑠(←カクシャクって漢字こんなに難しいのね。)とされていたけど、80歳手前位かしら。 

誰もが席を譲らなくてはと思う瞬間(私は立ってたので、残念ながら譲れなかった。)、 

外国人の中年の男性、見た感じ英国紳士っぽい方が、真っ先にお婆さんに席を譲られた。 

  

その時、お婆さんは、No Thankyu!とは言われなかったけど、 

態度で・・・、 

いえいえ、大丈夫ですよって感じのしぐさをされたの。 

 

でも、英国紳士は、負けずに、Please! 

 

根負けした、お婆さんは、かっこよく、「サンキュー・ベリー・マッチ」とおっしゃってお座りになられました。 

 

素敵なお婆ちゃまでしたheart01 

 

私も、元気なかっこいいお婆ちゃん目指そうsign03

ネイルのお話

私のサロンでは、ネイルもしていますが、私はもっぱらケアとナチュラルネイルのみですclover 

ナチュラルネイルとは、自爪にカラーをしたり、その上にアートを施したりすること。 

季節のお花のグラデーションアートが主ですtulip 

スカルプチュアは、爪に優しくないので、癒しがモットーの私のサロンでは扱ってないんです。 

でもジェルネイルはご相談に応じてさせていただいています。 

スカルプよりも、爪に優しいし持ちが良いので、今人気ですよね。 

バイオジェルですsign01

京都駅前のサロンで、私ではなく友人のネイリスト(腕の良いネイリストさんです。)伊藤さんに来てもらい行っています。 

ご予約いただいても彼女のスケジュールと合わさないといけないので、折り返しのお返事になりますが、前もってご連絡いただきましたら、その日のうちにお返事させていただきます。 

shineジェルネイルメニュー(バイオスカルプチュアジェル)shine  

heartナチュラルネイルオーバーレイ

  (自爪をジェルでコーティングします)

                         クリア 6,000円

                        1カラー 7,000円

                     2カラー以上 8,000円 

heartフィルイン

 (ジェルのお直しです。爪が伸びてきたら2~3週間おきに)

                         クリア 4,000円

                        1カラー 5,000円

                     2カラー以上 6,000円 

heartジェルオフ[ハンドパック付き]

(専用リムーバーでジェルを除去します)

              【ジェル付け直しの場合】  800円 

heartアート

                   ラメ・ホロ(1本)  100円

                    その他(1本)  150円~ 

  *ジェルネイルでもグラデーションアートができます! 

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいhappy01       

 

お葉書

Photo_2   

お客様への3月のお葉書がようやく昨日完成して、本日午前投函しましたpostoffice 

お客様のお手元には明日届くと思いますhappy01 

デザインを毎回少しずつ変えてみていますが、なんせ、パソコンを使いこなせていないので、限界がありますweep 

楽しんでいただけるお葉書になるようにこれからも努力いたしますup

★新札★

うちのサロンではお釣り銭を新札で揃えさせていただいています。 

なんといっても几帳面な私・・・って、ごめんなさい。 

時々几帳面で、時々おおざっぱな私でしたcoldsweats01 訂正! 

そんな私が何故にと言うと・・・、

うちのお客様でもあり大親友のN子さんが、アロマトリートメントのお代を、いつも新札で支払ってくれるんです。 

これは、お釣り銭に使ってねっと言う気遣いからなの。 

素晴らしいぃ~じゃ~、あ~りませんかぁ~up(←これ、古い?^^;) 

サロンを開業した頃は、まだ、暇でしたから、N子さんの支払ってくれた新札で充分、他のお客様のお釣り銭、間に合っていたんです。すごいでしょsign01 

どんだけ、N子さんが、サロンに通ってくれているんやろうってsweat01 

ほんと、気ぃ遣い過ぎて肩こらはるんですよねweep 

でも、最近は、さすがに新札が足りなくなって、ちょくちょく銀行に両替に行っています。 

5千円札がなかなか無いのよね。 

今日も、せっせと京都銀行まで、5千円の両替に行ってきました。 

綺麗なお札って気持ちいいですshine 

Cimg1643he  

 

でも、特に新しいものが好きなわけでは無く、普段はエコを考えて、古いものを長く持つようにしています。 

私の携帯、まだMOVAなんですよ。 

Photo  

アンテナ付いてます。(ワンセグのアンテナや無いよ!) 

骨董品のように周りから言われています。  

かれこれ、4年半程同じ機種を使い続けている携帯ですが、さすがにもうそろそろ換え時かしらcoldsweats01 

たわわのケーキ

先程、伊勢丹に寄ったらたわわひなまつりケーキが残ってましたぁlovely 

果物屋さんがされてるケーキ屋さんなので、とてもとても果物がおいしいのapple 

遅い時間に行くと、いつも売り切れてるので、期待しないで覗いてみたら、ありました。 

よかった~~~note 

Cimg1638he  

いちごが絶対おいしいcake 

Cimg1640he  

生クリームが、ほんのりピンク色なんですよheart01 

スポンジの中にも果物が入っているんでしょうね。楽しみheart02 

 

新風館にあるレストランも大好きでよく行きますrestaurant 

京野菜を使ったお料理がた~くさんあるのhappy01 

もちろん果物がふんだんに載っているケーキも品数多くあって、迷っちゃう~~っlovely 

たわわhttp://www.kyo-tawawa.co.jp/って京都にしかないみたいですね。

早くも・・・、

Cimg1637he  

昨日&今日、いただいたお雛様のプリンを食べましたheart01 

これ、ぼんぼりを模った器になってますcherryblossom 

横にお雛様のうさぎちゃんがくっついてます。とてもラブリーですlovely 

 

この器、季節限定のコーヒーカップとして再利用できそうscissors 

 

大切に保管しとこsign01 

 

これも、先日「さげもん」をお土産に置いて帰ってくれたネイリストのせつこさんからの差し入れでしたpresent 

いつもいつもありがとうribbon 

3月

早いねぇ~sign01 もう3月です。 もうすぐcherryblossom 

もうすぐ、お誕生日birthday 

3月でも後半の生まれなので、同じ学年の中では、だいたい一番若いと威張れる(?)happy01 

早生まれって、なんか得した気分ねheart01 

あと、1ヶ月足らずで、20歳です。ギャ~ンhappy02   

あまりにも大嘘つきましたbleah

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »