« ネイルのお話 | トップページ | 事件! »

昨日の帰りのこと

夜、9時をまわっていたのに、白髪のお婆ちゃまが、バスに乗り込まれたsign01 

矍鑠(←カクシャクって漢字こんなに難しいのね。)とされていたけど、80歳手前位かしら。 

誰もが席を譲らなくてはと思う瞬間(私は立ってたので、残念ながら譲れなかった。)、 

外国人の中年の男性、見た感じ英国紳士っぽい方が、真っ先にお婆さんに席を譲られた。 

  

その時、お婆さんは、No Thankyu!とは言われなかったけど、 

態度で・・・、 

いえいえ、大丈夫ですよって感じのしぐさをされたの。 

 

でも、英国紳士は、負けずに、Please! 

 

根負けした、お婆さんは、かっこよく、「サンキュー・ベリー・マッチ」とおっしゃってお座りになられました。 

 

素敵なお婆ちゃまでしたheart01 

 

私も、元気なかっこいいお婆ちゃん目指そうsign03

« ネイルのお話 | トップページ | 事件! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネイルのお話 | トップページ | 事件! »