« ☆傘立て☆ | トップページ | 嘘のような本当の話!!! »

バーチ仕入れました!

バーチsign02 

あまり聞きなれないでしょうか? 

アロマ精油の中でも、効果がとても高い精油の一つです。 

但し、お肌の敏感な方には向いていません。 

バーチ白樺 

なんとなくシップ薬を思い出させるような香りがしますhospital消毒っぽ~い。 

でも、リウマチ・関節痛・筋肉痛等に効果があると言われているんです。 

ある書には、「きわめてパワフルに鎮痛作用を示すといわれています。」と書かれてあります。

 

その他も含めて、本日の仕入れ品オンパレードshinecarouselponyshine 

Cimg1695he  

え~と、後方向かって左から、  

マカダミアンナッツオイル100mℓ  

グレープシードオイル100mℓ 

マカダミアンナッツオイル1000mℓ  

 

前列のアロマ精油達は・・・、 

ビターオレンジ  ベンゾイン  シダーウッド  バーチです。 

精油達は、それぞれ、とてもいい香りnote 癒されますspa  

 

キャリアオイル(ベースオイル)は、オープン当初から、ホホバオイルを使い続けていますが、その方のお肌状態に合わせて、マカダミアンナッツグレープシードも使っていこうと思っています。     

意外とグレープシードがお肌に合う方がいらっしゃると聞いて仕入れてみました。 

確かに、お肌に良いオイルですheart01

« ☆傘立て☆ | トップページ | 嘘のような本当の話!!! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

またまた、たくさん仕入れたんですねぇshine

最近のお肌の調子。
少しかゆみが治まってきましたgood

海藻マセレーションオイルのおかげというよりは
最近使ってる石鹸の効果のような気がしますclover

でもその石鹸は、どこかの粗品でもらったようなので、
それがなくなったらどうしようwobbly

と思っても、日々減っていく石鹸・・・think

海藻マセレーション買ったんだったね。 
私も購入したけど、まだ封を開けてないの。
カオリンでフェイス用のクレーパックを海藻マセレーションを少し入れて作ってみようと思ってますhappy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆傘立て☆ | トップページ | 嘘のような本当の話!!! »