« お誕生日前祝い | トップページ | 天真爛漫な私? »

ローズヒップ&フランキンセンス

先日、ご紹介した、ローズヒップオイル&フランキンセンスの特徴を記載します。 

ローズヒップオイルは、いろいろな植物油の中で高価なオイルの部類になります。 

栄養価が高く、特にビタミンCが豊富。 お肌にとてもよく、私の経験上ですが、乾燥して痒みのあった肌に使用したら、すぐに痒みが治まりました。

特にトラブル肌でなくても、毎日使用すると、美しいお肌になる(または、維持できる)と思います。

但し、酸化しやすいので、なるべく冷蔵庫に保管して早めに使いきってください。 嫌な香りに変わったら使用を中止してください。  

今回、このローズヒップにブレンドしたフランキンセンスは、保留剤の役目も果たします。 つまり、ローズヒップを長持ちさせる効果があるので、このブレンドだと多少長持ちします。 

 

フランキンセンス(別名:乳香・オリバナム)と言えば、しわ消し。老化肌に良いと言われています。

熟成させるとどんどん良い香りになり効果も上がる精油です。長持ちしますので、保存状態がよければ、10年位持ちます。

樹脂から抽出されていますので、落ち着きのある、爽やかな、柑橘系の甘みのある香りで気持ちがなごみます。 お肌も気持ちも若返りそうですheart02

身体への効果も優れています。全身のトリートメントにも効果的なアロマ精油です。

« お誕生日前祝い | トップページ | 天真爛漫な私? »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日前祝い | トップページ | 天真爛漫な私? »