« 三半規管弱すぎ(;O;) | トップページ | 痩身OK! »

ドールハウス展

昨日、大阪心斎橋の大丸に、ドールハウスが趣味の友人と『英国ドールハウス展』を見に行ってきました。 

以前、京都の近鉄百貨店でドールハウスの展示をされていたので、同じようなものかなっと思って行ったら、英国ドールハウス展なので当たり前なのですが、イギリスのドールハウスの歴史的なものが主で、古い作品が多く、少し暗い感じの会場でした。 

私の勝手なイメージでは、もっと最近の作品が展示されていて、明るいイメージのものを想像していたので、ちょっとガッカリcoldsweats01 

もちろん、本当にドールハウスの歴史が好きな方には貴重なものがたくさんあって素晴らしい催しです。 

近鉄百貨店で以前していたものは、日本の作家さんの作品が多くて、日本の古い家屋や昔の駄菓子屋さんなどのドールハウスも多く展示されていました。 

やっぱり、日本人って器用ですものね。 

細かいところまで、本物そっくりに作られていたんです。 

 

私が今興味があるのは、ミニチュアフードbirthday 

不器用な私ですが、細かい作業も大好きなので、ミニチュアのケーキ作りに挑戦してみたいと思っているんですhappy01 出来るかどうかは?????bleah             

« 三半規管弱すぎ(;O;) | トップページ | 痩身OK! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとうございます~birthdaynotes
って、お祝いコメント、だいぶ遅くなってごめんなさいsweat01
メールいただいていたのにすみません。いつも、ブログ拝見しています~sun
4月から、FMで30分の女性応援番組をやるんですが、その中で1分、アロマなどについて語るコーナーがあるんです!
私にはこのブログがあるから心強い!!

ありがとうheart01ありがとうheart01
私も、いつも多田ちゃんのブログ見させてもらってますhappy01 
アロマのコーナーいいですねnotes
オンエアにふさわしくない表現とかややこしそうですけど、ぜひぜひアロマの良さを皆さんに伝えてくださいねtulip 
アロマに関しては、多田ちゃんの方が先輩でしたよねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三半規管弱すぎ(;O;) | トップページ | 痩身OK! »