« ドールハウス展 | トップページ | 牛若丸発見! »

痩身OK!

今日は、溶岩浴で、立て続けに3名様のトリートメントをさせていただきましたhappy01 

お一人目の方は、アロマがお好きな方で、よくアロマトリートメントに行っておられるようでした。 周りの人にアロマの良さを勧めていらっしゃるとのことnote 嬉しいですheart02 アロマの輪が広がること、私も願っていますshine 

そして、施術終了後、今までいろいろなところでしてもらったアロマトリートメントの中で、一番気持ちがよかったと言っていただきました。『ありがとうございます。』以前にもブログで書いたことありますが、この言葉、私の大好物な言葉なんですlovely 

コリがある箇所を念入りにトリートメントしていきますので、その方その方に合わせてトリートメント方法を変えています。

アロマはツボの刺激をしないお店が多いのですが、(実際私もスクールで習ったのは優しくなでるトリートメント方法)私は、マッサージ師の先生にも丁寧にツボの押し方を教えていただいたので、按摩のテクニックもアロマのトリートメントに取り入れています。

このような方法を取っているところはまず無いのでしょうね。

元々肩こりだった私が、こういうマッサージ法があればいいのにというのを自分なりに研究して完成させました。 そして、まだまだ、進化中です。

120分コースですと、足裏も念入りにトリートメントします。 

これも、私が、お客として行くのなら、せっかくなので、全ての要素を含むトリートメントを1軒のお店でしてもらえたらなって常々思っていたので、実践しています。 

京都駅前本店のお客様は120分コースの方が、過半数を占めています。 

私のトリートメントを気に入っていただいている証拠で非常に嬉しく思っています。 

 

そして、本日、溶岩浴にお越しの初めてのお客様から、「お腹の周りの脂肪が気になるので、お腹が痩せるようにトリートメントして!」とのリクエストが入りました。 

 

「お任せくださ~い」scissors

90分のトリートメントを選ばれましたので、基本の全身トリートメントをお客様のお疲れ具合を見させていただきながら丁寧かつ手早く行い、お腹にかける時間をたっぷり残して、いざ、腹部痩身トリートメントに勝負をかけました。 

リズミカルに揉捏方法で「脂肪よ、燃えろ」っと心の中で念じながら施術。 

ウエストまわりが少し減ったように感じました。測っておいたらよかったかしら。 

ちなみに、アロマのブレンドは、ホホバオイルにグレープフルーツを多めに&パチュリ&ラベンダー。 

もう一方も肩こりがひどいのと、お腹の脂肪が気になるとのことでしたので、ブレンドは、ジュニパー・ゼラニウム・ラベンダー・グレープフルーツをホホバオイルに入れました。

 

普段は、お腹はリクエストが無い限りトリートメントしないのですが、このようにお腹をしてと言っていただきましたら、いつでも、お好み通りのトリートメントをさせていただきますhappy01 

 

 

« ドールハウス展 | トップページ | 牛若丸発見! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドールハウス展 | トップページ | 牛若丸発見! »