« 5月になってないのに・・・、 | トップページ | 苦戦(>_<) »

御神木

新緑の季節bud 

サロンのベランダで、椥の木を育てています。 

昨年、大阪の友人と伏見稲荷~泉涌寺~などなど、歩きまわった日(そのときの様子は、12月の日記に掲載)、実は、新熊野神社(いまくまのじんじゃ)で、御神木をいただいて帰ったのでした。 

その御神木がこちら↓    

Cimg1705he  

椥の苗(無料)に〆縄&八咫烏&白砂(有料)を付けていただきました。 

葉っぱが凛々しくって活き活きしていますshine

さすが、御神木!!! 

八咫烏がかわいくってお気に入りheart04

 

根腐れしないように、水やりは慎重に慎重に。 

でも、新熊野神社の方は、「もし、枯れたら持ってきてください。交換しますよ。」っと、とても親切におっしゃってくださってたんですよhappy01 

3年程度はこのまま鉢植えで育てて、その後は、お庭に植えたほうがいいと説明書きに書いてあります。 

 

お庭っかdespair        無いわ。。。sweat01 

 

ええ~い、こうなったら、3年後には自宅をリフォームしてお庭作りましょうかねcoldsweats01 

« 5月になってないのに・・・、 | トップページ | 苦戦(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちに写真貼ったのですね!
今日たまたま、フラッと見に来たら貼ってあったので思わず書き込みですhappy01
ちょっと使い勝手わからなくて変なこと書いちゃったらごめんなさい。
えっと、私のPCでは少し重いので自由自在に見れませんが、また思いついたら覗きにきますネcherry

よかったheart01ちょうど、見に来てもらってhappy01
ミクシイの日記に書くつもりだったんだけど、ついついいつものブログに書いてしまいお知らせせねばっと思ってたとこなのsign01
たいしたこと書いていないけど、良かったら、また見に来てねtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月になってないのに・・・、 | トップページ | 苦戦(>_<) »