« クイズ これは何?(笑) | トップページ | 朝食は・・・、 »

もちもち

昨日、どうしても、もちチーズのお好み焼きが食べたくなって、とりあえず、スーパーで、お餅ととろけるスライスチーズを買って帰宅しました。 

餅チーズは、初挑戦!どうやって作ろうかな? 

え~と、お餅は火が通りやすいように薄く切って・・・、 

スライスチーズも適当に切り・・・、 

あとは・・・、何を入れようかなthink 

ごそごそ、冷蔵庫の中を物色したところ、 

トマト発見eyeflair

トマトも薄い輪切りにして・・・、 

お好み焼き粉を柔らかめに溶き・・・、 

フライパンに薄くクレープのように伸ばしました。 

その上に、お餅を載せ、トマトを載せ、チーズを載せ、 

最後にお好み焼き粉の溶いたものをまんべんなく掛け、 

両面焼いて出来上がり~~~happy01 

仕上げにお好み焼きソースを掛けましたが、これは、お醤油でも良かったかも。 

もちもちとろ~りしたおいしいトマト入り餅チーズお好み焼になりました。 

« クイズ これは何?(笑) | トップページ | 朝食は・・・、 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クイズ これは何?(笑) | トップページ | 朝食は・・・、 »