« 花より・・・、 | トップページ | モンシュシュ堂島さくらロール »

頭の体操

私、子供の頃から、『頭の体操』的なものが大好きで、よく本を買っては解いて遊んでいました。 

最近、頭を動かすのに使っているのは、これdown 

Cimg1731he_2  

ナンプレですsign03 

升目の中に数字を埋めていくもの。 

今まで、一応ギブアップしたものはありません。 

必ず、解けるはずなのですから、一つとして抜かすことなく、全て解いていっています。 

でも、いつかは、もう分からない~~sweat01なんて、問題にぶつかるのかしらcoldsweats01 

いやいや、絶対、時間掛けても全問解いてみせますよscissors 

 

何事もコツコツと着実に足元固めていけば、道は開けますものね。←人生の教訓(ここで使うにはちょっと大袈裟ねbleah

 

時間の有効活用に使っているだけなので、そんなに早くは進んでないんですが、コツコツ頭を鍛えま~すup 

 

ボケないようにcoldsweats01

« 花より・・・、 | トップページ | モンシュシュ堂島さくらロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もやってるよ、ナンプレ。
あと、漢字とお絵かきロジックも(ヒマ人)
頭は使わないとどんどんさびつくもんね。

やっと新学期が始まりました。
これでやっとpcさわれるよ。
(pcおたくの次男が、なかなか変わってくれないので・・・)
またコメント入れるね、メールも送りますのでヨロシク。

ひさしぶり~~happy01
男の子ってパソコンとか機械ものに興味のある子多いよね!
ひろみも機械触るの得意なほうだったものね。
私もだけど。
漢字のとかお絵かきロジックもおもしろそうね。
ナンプレの先輩、また、ランチでも行きましょうねhappy01ほんで、いろいろおもしろ情報教えてねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花より・・・、 | トップページ | モンシュシュ堂島さくらロール »