« 近畿の花 | トップページ | 今、食べてるチョコ! »

海鮮マセレーションの続き

先日持ち帰った海鮮マセレーションオイルですが、このオイルだけでは、乾燥からくる痒みが消えず、ちょっと手を加えてみました。

Cimg1777he_2  

海藻マセレーションにローズヒップを混ぜ、マカダミアンナッツオイルも少々入れて、まずは、ベースオイルをブレンド。(20mℓのベースをつくりました。)

さらに、そこに、アロマ精油、ジャーマンカモミール1滴・バーチ1滴・ラベンダー2滴・ティトリー1滴をブレンドsign03 

バーチのスッと感が、痒みを抑えてくれているようです。 

ジャーマンカモミールは香りはよくないのですが、ローマンカモミールより効能効果に優れています。(アズレンが入っているので青い精油なんです。アズレンは抗炎症作用)痒みのある方にはおすすめ。アトピーの方は一度試してみてください。 

今回の私のお肌はそんなにひどいものではないので、これで治りそうですhappy01 

アトピーや、乾燥からくるひどい肌荒れの方、また、原因不明のお肌のトラブルを抱えていらっしゃる方に、ぜひ、100%自然な植物から抽出された精油の効果を試していただきたい思いますclover

« 近畿の花 | トップページ | 今、食べてるチョコ! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近畿の花 | トップページ | 今、食べてるチョコ! »