« 本日のランチ♪ | トップページ | ホットタオル♪ »

乾燥肌

私、かなりの乾燥肌なんですbearing 

 

この時期になって、冬の時期よりも鼻の下と顎のあたりが、ひどく乾燥し始めました。 

冬場は気をつけてオイルを塗っていたから大丈夫だったんですが、最近ちょっとさぼってましたsweat01  

気の緩みですねcoldsweats01 

 

そこで、アプリコットカーネルオイル(杏仁油)25mℓにサンダルウッド1滴とフランキンセンス2滴ブレンドして、自宅に持ち帰ることにしました。 

 

サンダルウッドやフランキンセンスを入れると、保留剤代わりになり、日持ちしにくいアプリコットカーネルオイルも、比較的長持ちするんです。(ローズオットーも保留剤になります 

 

それにそれに、サンダルウッドフランキンセンスもスキンケアにもってこいの美肌効果のある精油なのです。 

 

今日から、毎晩、これをたっぷり塗って寝ます。 

 

明日からは、しっとりお肌になるでしょうhappy01 

Cimg1821he

« 本日のランチ♪ | トップページ | ホットタオル♪ »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のランチ♪ | トップページ | ホットタオル♪ »