« 芳香蒸留水 | トップページ | 空きボトルの活用法 »

美容室♪

先日、ようやく髪の毛をカットしに行きましたhairsalon 

今まで、長い間通っていた美容院は、北山なのでちょっと遠くて、最近、少々忙しくて、行けずにいたんですsweat01 

 

ちょっと宣伝をばpaper 

地下鉄北山駅下車すぐ『atman(アットマン)』という名前のカットの上手なサーファーでもある藤田さん(男性)のサロンhairsalon

ずっとお一人でされていたので、シャンプーから、カットやパーマ、ブローまで、技術のある一人の手でしていただけるんです。これが、安心で、通い続けていました。 

藤田さん、とても人柄もよく、きさくな方だからおしゃべりも楽しい。 

おいしいコーヒーも入れてくださるし、時々おやつまでいただいちゃって和んじゃいますspa 

 

私、こういうマンツーマンなお店すごく好きなんですheart02 

 

以前通っていた整体のお店も、マッサージのお店もお一人でされているところを最終的には選んでいましたshine 

落ち着くんですよね~happy01

でも、藤田さんのサロン、今は、人を雇っていらっしゃるのかな? 

 

?まーくを付けたのは、実は、先日行った美容室、この藤田さんのサロンではなく、友人に紹介してもらった、近くの美容室なんです。 

あっ、ごめんなさい。藤田さん。 

ついつい、近場に惹かれて浮気をしました。 

 

今回行ったのは、富小路通り錦小路上ルにある『ミーク』さん。 

ホットペッパーにも毎回登場したはるこのサロンの嶋田さん(男性)は、全日本美容技術選手権大会でカット&ブロー全国大会入賞されている腕の持ち主。 

今回、超ロングになってしまった髪(そうさ、ほったらかしにしてたからさcoldsweats01)を、肩くらいまで、バサッとカットしてもらおうと行って来ました。 

私にとっては、全然いつものことで、長さにこだわりがなく、髪型にもこだわりがないので、「肩ぐらいまでヨロシク~っhappy01」てな具合で軽く言うんだけど・・・、 

たいてい、「えっ、いいんですか、そんなに切っちゃってwobbly」と返される。 

はいなはいな、よござんすnote 

だって、髪の毛伸びるのめちゃんこ早いんですもの~heart01 

過去にロングからベリーショートにしたこと何回もあるものwink 

 

そうして、すっきり軽やかな髪型に変身lovely 

今日からシャンプー&ブローが楽になるわぁ~っと大喜びnotenote 

おやっふと、下を見ると・・・、 

やだやだ~down 

カットされて床に落ちた髪の毛の塊がたっぷしsweat01 

お掃除大変ね。ごめんなさいねcoldsweats01 

 

« 芳香蒸留水 | トップページ | 空きボトルの活用法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スッキリしちゃったんですねぇ~hairsalon
うらやましいsmile

私も、ほったらかしにしてて
バッサリhairsalonするの好きですぅshine

お給料もらったら私も行こうっとnote

おぉ~up奇遇ですねぇ。
すっきりですかぁー。

そぅそぅ。私がいった着付けしている美容院、
ミークさんのとこですよんgood

せつこさんも、ぜひ、スッキリ~してねheart02 
そして、また、どんな感じになったか見せてねhappy01

shinoさん!そうだったのね。すんごい奇遇shine 
そういえば、本店はブライダルもされていると言ったはったわhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芳香蒸留水 | トップページ | 空きボトルの活用法 »