« 美容室♪ | トップページ | 便利グッズ »

空きボトルの活用法

アロマ精油って、まだほんの少し残っているのに、いくら下に傾けても、全く出てこなくなりますよねsweat01 

もう無理だからって捨ててませんかcoldsweats01?    

私は、捨てないで、まずは、蓋を開けたまま枕元に置いて、香りを楽しんでいますhappy01 

それから、タンスに入れてますsign01 

タンスに入れるととってもよい香りの防虫剤代わりになるんですheart01 

しばらくタンスに入れて、いよいよもう使えないとなったら、ボトルの再利用はいかがでしょうかrecycle 

 

使い終わった瓶のボトルは煮沸すると臭いが消えますclover 

但し、蓋や中栓は煮沸できないし、洗う程度になりますから少々香りが残りますけどsweat02 

乾かして、自分用のブレンドオイルなどを入れる容器に再利用できますheart02 

人に差し上げるには、適さないけど、自分用なら、充分で~すhappy01 

 

よかったら、参考にしてくださいねsign03 

He_5  

 

« 美容室♪ | トップページ | 便利グッズ »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美容室♪ | トップページ | 便利グッズ »