« ☆キラキラ☆ | トップページ | ミニチュアフード本! »

1時間をきった~♪

今日は、朝は晴天sun 

いそいでお布団を干して、昼前には、先月行けなかった伏見稲荷に行かないととバタバタしていたら・・・。 

出掛ける直前、空を見上げると、なんだか雲行き怪しいcloud 

今日の天気予報は夕方から雨rain 

「う~ん、お布団危険な予感bomb」 

朝から干していたから、すでに充分お日様の恵みをもらっているはずだし、出掛ける前にお部屋に入れておくことにsign01 

「さっ、よし、出掛けよう!」と思ったら、既に、12時半をまわってしまっていたsweat01 

伏見稲荷さんは、午の日にお参りするのがよいけど、「占いのno-naさんのブログ」に書いておられたのを参考に、日が合わない時は、午の刻にお参りしようと思っていたのに、これでは、本殿に着いたら午後1時まわっちゃうわcoldsweats01 

*ちなみに調べたところ、午の刻とは、お昼の11時から1時位の間のようです。 

しかも、お空が曇って来てるし・・・sweat02 

とりあえず、今日は、雨が降るといけないから、本殿だけお参りして帰ろうと出掛けましたtrain 

ちょうど、本殿に着く頃になったら、あんなに曇っていたのに、急にお空が晴れてきて「どうぞ、登っていらっしゃいな!」っと言われているように思って(めちゃ、勝手な解釈coldsweats01) 

やっぱり稲荷の山登ろうと決意sign03 

時計を見たら、もう、1時15分になってましたclock 

千本鳥居の前で、カメラを構えてじっとしている観光客の女性がいらっしゃったので、邪魔にならないように、立ち止まって待っていました。 

ここ、人を入れずに写真撮りたいけど、なかなか、誰もいない状態にならないポイントなんですよね。 

その気持ちがとてもよく分かるので、ちょっと後ろで待っていました。 

「ありがとうございますheart01」っと言ってくださったけど、「いえいえ、とんでもございませんどすえ~happy01」 

その後、いつものごとく、ちょうど涼しかったのもあって快適に登りました。

奥社奉拝所の「おもかる石」も持ちあげてきましたよcloud今日も、軽く感じたので気分もさらに晴れ晴れheart04 

今日は、本殿参拝だけにするつもりだったので、ペットボトルのお水を持って来てなかったの。で、四ツ辻までのお店で購入しました。ここだと、普通に500mℓ入=150円で買えます。(以前、ブログで書いたんですが、どんどん上に上がると販売機で売られている飲み物の値段が上がるんです。) 

四ツ辻から、いつものように三ノ峰方面に登ると、今日もたくさんの猫ちゃん達がお出迎えしてくれました。 

私のお気に入りの三毛猫ちゃんが、丸まってこっちを見ていたので、頭を撫ぜてみましたcat 

気持ちよさそうに目を細めてカワイイheart02 

下りの急な階段を下りていると、大きなモコモコの白い犬ちゃんdogが、ご主人さんに連れられて上がって来たので、おもわず「がんばってね!」っと犬ちゃんdogに声をかけちゃいましたhappy01 

でも、どうやら、ご主人さんのほうが、息が切れていらっしゃるようでしたcoldsweats01  

あんまりゆっくりしていると、雨が降ってきたら嫌だしと少々急いで降りてみたら、今日は前回の1時間をきって、50分強で本殿まで戻ることが出来ましたsign01やった~scissors 

カメラ壊れるの事件があったので、写真無しですが、3月に「1時間」という題で、ブログ書いたときには写真満載でしたのでよかったらご覧下さいtulip 

« ☆キラキラ☆ | トップページ | ミニチュアフード本! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆キラキラ☆ | トップページ | ミニチュアフード本! »