« 1時間をきった~♪ | トップページ | 修理出しました! »

ミニチュアフード本!

先日、書店で取り寄せしていただいていた、ミニチュアフード本が届いたので購入しました。 

粘土も購入! 

アクリル絵の具も購入! 

アクリル絵の具はネイルアートで使用しているものを使おうと思っていたら、粘土に適するアクリル絵の具と適さないアクリル絵の具があることを友人から教えてもらったので、改めて粘土用を購入! 

結構、本格的に作るにはいろいろ揃えないといけないのbearing 

ほんまに、ちゃんと、ミニチュアケーキ作れるか心配coldsweats01 

この本は実物の6分の1サイズ。 

ホールケーキで、直径30mm程度のサイズなんですが、どうやら、ドールハウスは12分の1で作られているそうなの。 

なので、本格的にドールハウス用で作成すると、直径15mm程度のホールケーキにしないといけないらしいのwobbly 

ギャ~~~ンshock ちっちゃいねbirthday 

のせるイチゴ米粒より小さいわけだcoldsweats01 笑うしかないなぁhappy01sweat01 

 

« 1時間をきった~♪ | トップページ | 修理出しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1時間をきった~♪ | トップページ | 修理出しました! »