« 白いチーズケーキ | トップページ | 緑 »

ソースをかけないたこ焼き

三条京阪駅にある『風の家』のたこ焼きは、ソースをかけなくてもおいしいたこ焼きなんですfullmoon 

Cimg1847he  

生姜が添えてあって、竹串でいただきます。 

 

ひさびさに、買いに行くと、お店の方が、

「トッピングでソースやしょうゆをお掛けできますがいかがでしょう?」っと言われ、 

 

「えっsign02」 「え~っと何もかけないでいいですsweat01」と答えたけど、 

 

以前は、そんなトッピング無かったし、もしかしてたこ焼きの中身が変わったのかなぁっと心配になり尋ねてみると、お店の女の子は、困惑気味! 

 

「ごめんごめん。そんな昔の話知らないよね。」coldsweats01      

 

すかさず奥におられた店長さんぽい方が、「以前はそのままだけだったんですが、今は選べるようにしたんです。お味は、変わってません」っと教えてくださいましたhappy01 

 

「あっ、じゃあ、やっぱりそのままでいいですhappy01」 

 

人間の心理として、トッピングが無料で付いているにもかかわらず、「無しで結構です。」っと言うのが、ちょっともったいない感じがしてしまうのは、私がケチクサイからかしらcoldsweats01 

 

でも、ソースやしょうゆ、それに青のりやカツオをかけないでも食べられるたこ焼き。 

味にこだわっておられるものは、やはりそのままのお味を楽しむのが一番heart02 

 

ソースのかかったたこ焼きなら他にもおいしいとこいろいろあるものね。 

 

ちなみに、その日、母には「銀だこ」のたこ焼きをリクエストされていたので、ソースたっぷりかかった銀だこのたこ焼きも買って帰りましたhappy01 

Cimg1728he   

こちらもおいしいheart02 

« 白いチーズケーキ | トップページ | 緑 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いチーズケーキ | トップページ | 緑 »