« お勉強って大事やわ~。 | トップページ | 昨日のランチ。その後のケーキ。 »

大阪DAY

今日は、朝、京都駅前サロンにご来店のお客さまをお迎えし、お見送りした後、大阪の友人とランチする為にお出掛けしましたsun 

ランチrestaurantの後、また、別の友人とティータイムcakecafeを過ごし、京都へ戻ったのですが、 

この計画を立てた後、すぐにしたことは・・・。 

モンシュシュへの予約の電話telephonecake 

大阪にせっかく行くのだから、モンシュシュの堂島ロールを予約しておこうと、今回は早めに肥後橋店に電話を入れました。  

以前から、「堂島ロール買って帰るときは声掛けてねheart01」と言われていた、京都のグルメ友にメールを送ると、「待ってました~~~heart04」「2本お願いしていい?」との返事がhappy01 

私も家の分と、それから、溶岩浴のメンバーでいただく分と2本は必ず必要ねっと思っていたので、4本の予約を入れておいたんですshine 

帰りの電車の中、また、別の京都の友人に別件でメールをした時に、堂島ロール4本買い込んだよ~noteっと付け加えたら、「わぁ~いいなぁ~。今度は、私の分も買ってきてheart02」っと返信が~happy01 

きゃは、私の周り、みんな堂島ロールファンになっている~~heart04 

今度、行くときまでに、もっと腕力鍛えておかなくっちゃね。たくさん買い込みますよ~~~typhoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoonロールロールロール・・・・・・。 

モンシュシュの肥後橋店は、本店と比べると比較的空いています。 

今日も、昼過ぎに一旦、肥後橋店に、お支払いだけ行って、夕方取りに来ますとお店を出て、西梅田にむかう途中、本店の行列発見sign03 

わっ、すご~いsign03 

平日のこんな昼間なのに、もう、橋のところまで、並んだはるわ~っとビックリでしたcoldsweats01 

新しく出来た肥後橋店と、さほど離れていない場所なのにね。 

今日の堂島ロールです。 

Cimg6446he  

2本はすでにグルメ友の元にいきましたので、ここにあるのは2本だけ。 

以前と比べるとちょっと小ぶりになっているような気がするのは私だけcoldsweats01 

でも、おいしさは全然かわりませんheart01 

 

« お勉強って大事やわ~。 | トップページ | 昨日のランチ。その後のケーキ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お勉強って大事やわ~。 | トップページ | 昨日のランチ。その後のケーキ。 »