« 大阪DAY | トップページ | 頂き物ご紹介! »

昨日のランチ。その後のケーキ。

昨日、大阪の友Yちゃんとランチしたお店は、肥後橋にあるイタリアンのお店 

『ボナ フォルケッタ』さんrestaurant 

Yちゃんお勧めはここのリゾットとのことheart02 

さっそくランチメニューのリゾットを注文しました~happy01 

Cimg6441he  

スープとサラダ 

Cimg6443he  

きのこのクリームソースリゾットheart04 

ほんと、これ、大当たり~~shine 

しっかり風味豊かな濃厚なクリームソースと硬めのお米のつぶつぶ感がとても合っていました~。後引くお味。あ~っ、また食べに行きたいわ。

(食後にミルクティーをいただき、ごちそうさま~heart02)

 

でも、今回一緒に行ったYちゃんは、来月からフランスに1年間程、お勉強bookに行っちゃうのairplane 

 

この日、私は、何をお餞別に渡したらいいかな~っと悩んだ末、やっぱり日本らしいものがいいと、かわいい達磨さんやかわいい鞠などが描かれたハンカチを2枚プレゼント! 

  

フランスでうけるといいんだけどなぁ~heart04 

 

Yちゃんは、1枚は自分で使って1枚はホームスティ先へのお土産にするって言ってくれましたhappy01 

 

彼女に聞いたんだけど、意外とフランスで喜ばれるお土産は、サランラップだそうです。 

 

「へぇ~っ」でしょsign02 

 

日本のサランラップはやはり品質がいいみたい。 

 

たくさん買い込んで、お土産にするって言ったはりました。 

 

異国の文化を勉強して、さらにたくましくなって、1年後、日本に帰ってきてねhappy01 

 

そしてそして、その後は、大阪の友Mちゃんと西梅田で待ち合わせnote 

 

さっそくお茶をしようということになって入ったのが、ハービス大阪にある紅茶専門店『マリナ・ド・ブルボン』 

さっき食べたリゾットでまだ満腹状態なんだけど、デザートは別腹だしねbleah  

 

しっかりケーキセットを注文しました。 

Cimg6445he  

すごく上品でしょ~shineイチゴにシュガーがかかっているのnote

 

お味もすばらしく上品なお味shine

 

ふわふわ~っとお口の中で溶けてしまうやわらか~いスポンジケーキでしたheart02 

 

ふぅ~、満足lovely 

 

ひそひそ・・・。大きな声では言えないけど、私ったら、こんなに食べておきながら、帰宅してから、昨日のブログで紹介した堂島ロールも食べたのよcoldsweats01 ひそひそ。 

 

Mちゃんとは、以前にもモンシュシュのイートインのお店で、ケーキ2個ずつ注文して食べたのよね~。お互い甘いもの好きなのcake 

今回もお腹が満腹じゃなかったら、アフタヌーンケーキセットをいただきたかったわbleah 

 

ひさびさに会ったものだから、おしゃべりが止まらず、気がつくと4時まわったました。 

 

ちょっとそこらをぶらぶらウィンド-ショッピングして、4時半過ぎにバイバイ~。また、会おうね~。京都のお寺神社巡りもまたしようねっと言ってお別れしましたpaper 

 

そして、モンシュシュ肥後橋店にお取り置きしてた堂島ロールを取りに行ったんですdash 

 

そう、京都のグルメ友が待ちわびているので、急いでもどらなくっちゃ・・・とねheart02 

今回、本当はもっと大阪で、お会いしたかった方たくさんいらっしゃったんですが、またの機会にご連絡します。ごめんなさ~いcoldsweats01 

 

 

 

 

« 大阪DAY | トップページ | 頂き物ご紹介! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪DAY | トップページ | 頂き物ご紹介! »