« お客さまに変身 | トップページ | またまた・・・、 »

虫刺され&虫よけスプレー

なんとなく、作ってみました。 

かなり、オリジナルなスプレーですcoldsweats01 

Cimg6440he  

異様な緑色は海藻マセレーションを加えたためなんです。 

ラベンダーやティートリーは虫除け効果もありますが、虫刺されにも効果がある精油です。  

この時期、嫌~な虫たちが、大活躍しちゃいますよね。 

なるべく避けたい~。 

でも、刺されてしまったら。 

虫を避ける&虫刺され後によいものをと、ほんま~に、なんとなく作ってみました。 

あんまり参考にしないでねcoldsweats01 

 

先日購入したスプレーボトル12mℓ入りに、エタノール少々、海藻マセレーション5滴程を入れ、痒みを抑えるジャーマンカモミール・レモン・バーチ・ラベンダー・ティートリーをそれぞれ1滴ずつ加え、軽く混ぜてから、精製水を容器いっぱい入れて、よく振り混ぜます。 

これ、ジャーマン入れたので、とても臭い香りです。ジャーマンよりローマンカモミールにするといい香りになります。 

ちょっと変わったスプレー、使ってみて、よかったら、報告しますhappy01 

報告なかったら、駄目やったということで、よろしゅうにwink

そうそう、虫刺されには、品質の良いラベンダーなら、原液を直接1滴程、塗ってもいいですよscissors 

これは、私が実験済みsign03

« お客さまに変身 | トップページ | またまた・・・、 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/41522563

この記事へのトラックバック一覧です: 虫刺され&虫よけスプレー:

« お客さまに変身 | トップページ | またまた・・・、 »