« とうとう我が家にも噂のソースが・・・、 | トップページ | 京都駅前サロンのご案内! »

芳香スプレーⅡ

4月17日のブログに書いた芳香スプレーをとてもとても気に入ってくれた友達が、今週火曜日に、またまた、ネイルアートを、豪華に10本しに来てくれましたtulip 

今回は、「ビジュアル系でよろしく~」とのご注文だったので、赤い薔薇のアートを描きましたheart01 

 

写真撮ったけど、私のアートはお見せできるような立派なものではないので、お披露目無しにしときますcoldsweats01 

 

アロマトリートメントが主なお仕事sign03 

 

ネイルはお友達にしかしていませんの。 ホホホッcoldsweats01

 

その、アロマに関わることなんですが、 

4月のブログでご紹介した、 

目がシャキっとして、イライラがおさまり気分爽快になるお部屋に撒く芳香スプレーshine  

お勉強もはかどり、仕事の能率アップにもなるものpencilpenshine 

が、たいそうお気に入りになったとのことで、今回もお買い上げheart02 

 

作り方のおさらいをしますと、 

 

スプレーボトルエタノールを少々(2mℓ程)入れ、 

そこに、ローズマリー2滴・レモン2滴・フランキンセンス3滴・サンダルウッド1滴を加え混ぜます。 

混ざったら、精製水を30mℓ入れ、さらに混ぜて出来上がりsign03 

 

これ、本当に爽やかな香りです。 

友達曰く森林の香がする~xmasのです。 

サンダルウッドが香りも長持ちさせてくれるので、ポイント高かったかもheart01 

で、今回は、50mℓ分作りました。 

 

そしてそして、もう1つ欲しいとのリクエストが、 

お題は・・・、 

 

‘‘夜、ぐっすり眠れるもの~~~’’sleepymoon3sleepy 

 

は~い、おまかせあれhappy01 

作り方は、同じく 

スプレーボトルエタノールを少々(2mℓ程)入れ、 

 

そこに、 

ラベンダー3滴・カモミール1滴・マジョラム1滴・イランイラン1滴・オレンジスイート1滴・サンダルウッド1滴を加えて混ぜます。 

混ざったら、精製水を30mℓ入れ、さらに混ぜて出来上がりsign03 

 

深い眠りにつけそうな、安らぎの香りの芳香スプレーになりましたsleepymoon3sleepy 

爆睡間違いなさそうsleepysleepysleepy

夜寝る前に、お部屋にシュッと撒いてください。 

もしくは、ティシュに吹きかけて、枕元に置いてください。 

 

Cimg6341he  

この容器は無印良品で購入したもの・・・なのですが、今回、実は・・・、間違って買ってしまって、スプレーボトルではなかったのbearing 

シュ~と霧状になるはずが、ピシュ、ボトッと出てしまいましたcoldsweats02 

ごめんごめん。 

買いなおしておくれやす~、ほんますんませんcoldsweats01 

友達のでよかったわ。 

サチ、ほんま、ごめんねsweat01 

« とうとう我が家にも噂のソースが・・・、 | トップページ | 京都駅前サロンのご案内! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう我が家にも噂のソースが・・・、 | トップページ | 京都駅前サロンのご案内! »