« やっぱ、ホールケーキ♪ | トップページ | 時計貼ってみました♪ »

今日の京の鴨川

三条大橋から、鴨川を撮影camerashine 

Cimg6418he  

クイズヘキサゴンに出演されている釣り名人のおっちゃんが、ここらへんで、鮎が釣れる(解禁日の時のみ)とおっしゃって、司会の京都人、島田紳介さんが、あんな都会の真ん中で~っと言っていらっしゃいましたが、ほんと、鴨川は水が綺麗ですshine 

 

一時期、鴨川が汚れかけていたことがありましたが、今は景観を大事にと京都市が頑張ってます。 

これは、住んでいるものにとっても、観光にいらっしゃる方にとっても喜ばしいことですhappy01 

 

ほんま、ええことや~~heart04 

 

ふと、横に目をやると・・・eye、 

「いたいた!」  

 

もとい、京ことばで、 

 

「いやはった~いやはった~、鴨さんいやはった~heart04」 

橋の上からズームで撮影down  

Cimg6419he  

あまりにも可愛かったので、下に降りて撮影camerashine 

Cimg6420he  

人に動じません。立派な堂々とした鴨さん達です。(いや、危機感無さ過ぎかなcoldsweats01) 

あ~、また、道草食ってしまいました。 

今日は、朝から道草食って時間が押しているんですsweat01 

(朝からの出来事は、また、後日ブログでご紹介しま~すhappy01 ) 

 

BAL無印良品にお客様(友人やけど)に頼まれたスプレーボトルを買いに行く途中なんよcoldsweats01 

 

ふぅ~、無事に購入しました。 

Cimg6426he  

ついでに、たくさん買ってしまったんですが、よくよく考えてみると、私の通っているスクールで購入したほうが、スプレーボトルは安く手に入ることに、さっき気がつきました。 

ガ~~ンhappy02 ショックやわ~sweat02 

 

スプレーじゃない方の容器は、無印のほうがお安いので、こちらを選んでいるんですが、そっか、落とし穴だったわ。 

まっ、ちょっとばかし遅かったけど、気付いたことが、よかったわhappy01 

『今日の良かった事』の1つに加えておこっとheart02

« やっぱ、ホールケーキ♪ | トップページ | 時計貼ってみました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱ、ホールケーキ♪ | トップページ | 時計貼ってみました♪ »