« 電話案内係り? | トップページ | 20%OFFやってん! »

母のオイル&私のオイル

Cimg6581   

今日は、自宅用の母のオイルと私のオイルを作りましたheart 

母は、関節痛緩和とか、心臓を強化するのが目的のオイル 

そして、私の今回のオイルは、肩凝り緩和&痩身目的オイル~sign01 

 

ほんとは、痩身目的だとキャリアオイル(ベースオイル)はホホバがいいんですけど、今回は、2つとも統一して、マカダミアンナッツにしました。 

 

母のが、マカダミアンナッツ50mℓ 私のが30mℓ 

 

そこに、母用は、 

ローズオットー2滴・バーチ2滴・サイプレス2滴ゼラニウム2滴・真正ラベンダー6滴・マジョラム6滴 

 

私のは、 

真正ラベンダー・5滴・グレープフルーツ3滴・レモン2滴・パチュリ2滴 

を、今回はブレンドしてみました。 

毎回違うブレンドを楽しんでいますheart01 

同じブレンドをずっと続けて使うと、身体が慣れてしまうので、この量が無くなったら、次は、ブレンドを変えるようにしています。 

と言うのも、その方が、効果が上がるからなんですup 

 

ちなみに、今日のお客さまにブレンドしたオイル、私の超お気に入りのブレンドなので、記しておきます。 

真正ラベンダー・ゼラニウム・サイプレス・ジュニパー←これが、肩凝りによく効くの~note 

今日は、このブレンドに+シダーウッドも入れてみました。 

香りも抜群によくって癒されますheart02

« 電話案内係り? | トップページ | 20%OFFやってん! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電話案内係り? | トップページ | 20%OFFやってん! »