« プンダミリアさん | トップページ | 発音 »

初作品。

Cimg6711he  

6mmサイズの苺を粘土で作ってみました。 

初めての作品です。 

一生懸命リアルに仕上げたつもりなんですが・・・coldsweats01 

 

この苺は、 

まず、粘土(グレイス)に黄色のアクリル絵の具を少し入れて、 

薄い黄色の粘土を作り、 

しずく型にして、穴ぼこを開けて、苺っぽい形にした後に、 

アクリル絵の具の赤で、色を塗っていく方法です。 

 

そして、この苺を使ってショートケーキを作ってみました。

Cimg6742he  

こんなとこに載せられるようなできばえの作品じゃないけど、 

初めて作った記念にねshine 

 

ちいさなものを、リアルに作るのって難しいね。 

でも、楽しい~heart02 

 

今度は、何に挑戦しようかな。うふhappy01 

« プンダミリアさん | トップページ | 発音 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

かわいい~heart04おいしそぅhappy02heart04
粘土って、普通の粘土でふか??eye
私も作ってみた~いhappy01shine

ちいさくてかわいいでしょheart02
今、こういう粘土で、お菓子など作ってネットで販売している人もいるの。
ネンドル(粘土のアイドル)さんもいるぐらいなのよ~。 
kayoうささん、得意そうだし、作ってみると面白いかもよ。
粘土は樹脂粘土のグレイスというものを使用してますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プンダミリアさん | トップページ | 発音 »