« ぐるじ~~(@_@;) | トップページ | 大好きなフットバス »

京の夏は・・・。

うだる~暑さの京の町sunsunsun 

5分も歩けば、意識が朦朧としちゃいます。(ちょっと大袈裟かなぁcoldsweats01) 

 

そんな3連休の中日の今日、大阪の友達が2名、京都に来てくれました~heart02 

1人の友人のお知り合いが、烏丸丸太町近くのギャラリーで、絵を展示販売されているということで、ランチはその周辺で、食べることにrestaurant 

で、新風館の『たわわ』さんに、11時過ぎに入店。 

今日のランチメニューをいただきました。 

Cimg66521  

チキンの照り焼きにお野菜がたっぷり乗っています。 

玉ねぎが甘くて美味しかったlovely 

ランチには、この他、サラダバイキングとプチデザートとお飲み物が付いていて、1000円sign01 とても、お得な価格。 

この他、京野菜のカレーやパスタのランチもありました。

 

食事もして、涼んだ後、 

 

太陽の日差しを受けながらギャラリーへと・・・。 

到着sign03  

 

こう、暑いと、お部屋に入ったとたん、エアコンはどこ?どこが涼しい?って探してしまいますcoldsweats01 

少し涼んでから、素敵な絵をじっくり鑑賞eyeshine 

 

ギャラリーを後にして、烏丸丸太町に新しく出来た、京都国際マンガミュージアムに寄ってみました。 

 

手塚治虫さんの世界など、懐かしい漫画の世界が広がっていましたよ~。 

 

お子ちゃまから、大の大人まで楽しめる場所です。 

 

 

それに、なんといっても涼しいのが、嬉しい。アハッcoldsweats01 

 

外に出ると、何とも言えない、モワ~ンdashとした熱風を受けて、歩くのを妨げますbearing 

 

早く、どこかのお店に入らなければ~run 

そこで、友達が調べてくれていた、『シトロン』というお店に急ぎました。 

店内に入ると、本当にホッとする~happy01 

涼しさに感謝heart01 

もう、ここから、出たくな~い。 

ゆっくりケーキをいただきましょう。 

と選んだのが、 こちらdown 

Cimg6657  

レモンとマンゴーのケーキ 450円 

 

このケーキと、塩キャラメルミルクを注文。 

  

さっぱりしてるのに、とても濃厚なお味でした。 

塩キャラメルミルクではなく、普通のストレートティーでいただくほうが、よりおいしいと思います。 

どちらも濃厚で、ちょっと、私、セレクト間違えましたsweat01 

 

暑さのせいかしら。。。くらくらしてたし~sweat02 

 

でも、どちらも、単品は、ほんと、とても美味しかった~heart02 

 

こちらでも、外の暑さを忘れて、しばし、幸せなひとときを。 

 

でも、頑張って外にでて、暑い中、六角堂に寄ってから、地下鉄に乗りました。 

 

ラストにうちのサロン寄っていただいて今日はお別れ。 

 

今度は、もっと涼しい時に、ゆっくり京都観光しましょうね。 

 

 

京の夏の観光は、体力にかなり自信のある方、かなり我慢強い方にお勧めですwinksun 

京女の私ですが、無理。アハハcoldsweats01

 

 

 

 

 

« ぐるじ~~(@_@;) | トップページ | 大好きなフットバス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎日、ご馳走を食べてるやんheart04
おいしそう(^O^)
夏バテ知らずだね!!
頑張って夏太りしてよsign03
ほな、私が太っても目立たないし v(^_^)v

夏太り~。毎年夏に体重が増えているような気がするの~。
体力付けなくっちゃと思って栄養あるもの摂り過ぎるんやろね。ぐふっsmile

ホントに暑かったですね。
夏に京都へ行くならやはり北山に行くべきでしたかね。
比叡山のお化け屋敷とか(もうないかsweat01
写真ですが、いい感じじゃないですか♪
ヒットしたらちゃんと見れるし、画面もサクサクで助かりますhappy01

ほんと、この日は、暑かったね~。
今度は涼しいとこ求めて行きましょうね!

写真の圧縮方法教えてもらって大助かり~。
ありがとうheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐるじ~~(@_@;) | トップページ | 大好きなフットバス »