« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

実は・・・、

N子は、実は凄いんですheart02 

いつも、私と、ボケ合戦しているだけやなく、 

こんなものを作っているんですshine 

Cimg7001he  

今、彼女が製作中のドールハウスは『ショップ』sign03 

そのショップは、まだ未完成なので、出来上がってからのお楽しみ。 

な~んですが、こちらは、そのショップに置くお花達tulip 

Cimg6996he  

見事でしょ。とってもかわいいのheart01 

プリザーブドフラワーのアレンジメントのお店にするんだってtulip 

それがね、ちょこっと見せてもらったんやけど、 

和風のお店で、素敵なの~heart04 

京都にありそうな、雰囲気のお店heart 

完成が待ち遠しいわhappy01

 

和風なので・・・、 

Cimg7003he  

↑これも、手作り。 shine観音竹&つくばいshine 

植木鉢も手作りなの~。 

スゴイでしょ。 

やるでしょ~、N子sign03 

こんな、趣味いいよね~happy01 

京都駅のNHK文化センターで、有名な先生に習ったはるの。

とても人気のある講座なんだって~。 

わかるわ~。 

見てたら、私も習いたくなるもんhappy01 

本日の差し入れ~♪

京都駅八条口に新しくできた 

アスティスクエアに入っているお店で、 

以前から気になっていた『芦屋タカトラ』 

おいしそうなシュークリームがいっぱいheart02 

人気ナンバーワンのプレーンを友達が差し入れしてくれましたheart04 

ありがと~~~lovely 

シューが厚くしっとりしていて、とてもおいしかったですhappy01 

Cimg6988he Cimg6993he

やめられない~止まらない~!!!

おいしいもの大好きな私のことをよく知っていただいているのか~、 

 

こんなおいしいものをいただきました~heart02 

Cimg6981he  

京都の妙心寺近くのあられ屋さん 

『美馬あられ』さんのおかき 

 

このおかき、食べだしたらとまらなくなってしまいます。 

 

お客さまがいらっしゃった時にお出ししようと思ってたのに、 

 

ほとんど、一人で食べているような・・・sweat01 

 

まっ、いつものことですけど~~~coldsweats01 

 

以前、ご紹介した割烹料理『あわ津』さんのお近くだそうです。 

今度、花園に行ったとき、寄ってみようhappy01

ぐんぐん~グルト~!

Cimg6980he  

これ~、知ってる~? 

私の大好きなブログ『柴犬のチコ』の 

 

チコママさんが、毎朝飲んだはる飲み物なの~heart02 

九州限定なのかな~、こっちでは見ないな~、 

って思ってたら、 

京都駅付近の販売機で、見つけました~~~lovely 

 

毎日飲みたくなるの分かるおいしさでぇすhappy01 

昨日の続き。≪映画村≫

昨日のブログの続き・・・。 

 

一昨日は、ランチの後、太秦映画村に行ってきたんですheart01 

 

20年以上ぶりかも~sign01 

京都に住んでいると行かないのよねhappy01 

超久しぶりに行って、びっくりしたのは、入り口付近『パディオス』 

Cimg6951he  

こんなのとか、水戸黄門漫遊の館とか暴れん坊将軍の館とかある。 

2階3階にはスーパーヒーローランドや仮面ライダー等、 

東映関連ヒーローものがあるみたい。←見に行かなかったけど。 

そこを通り抜けると、懐かしい初期からの建物が 

ズラリと立ち並んでいました。 

Cimg6952he_2  Cimg6955he 

 

お楽しみプログラムという中の、 

「チャンバラ教室」をのぞくと・・・、 

Cimg6956he  

お客さまを舞台に上げて、チャンバラに挑戦・・・。 

これ、ちゃんとラストにお遊び入っていておもしろかったよheart02 

 

そして、「映画のヒ・ミ・ツ うそ・ほんと」 

Cimg6957he  

映画撮影の説明&実践を見られるの~。 

これも、笑えますheart01 

「え~、なんでやねん~。」って、突っ込めますhappy01 

 

こういったアトラクションの他に、 

どうしても気になる『時代劇扮装の館』にも行きました。  

 

いろいろな扮装をして記念写真を撮ってもらえる場所。 

九州娘○○美ちゃんを、お姫様に変身してもらって楽しみました。 

heart01heart01heart01かわいかったよ~heart01heart01heart01 

 

 

帰り際、馬ちゃんにニンジンを・・・。 

Cimg6959he  

そう、その時です。 

ニンジンを手にして、九州娘○○美ちゃんにむかって、 

N子が言った! 

 

「○○美ちゃん、食べ!」

 

「あっ、間違えた~!食べたらアカン!!!」  

 

そりゃーアカンよ~。馬ちゃん怒るよ~。

 

そう、N子のいつものボケです。 

食べさせてあげ~っと本人は言いたかったんでしょう。うんうん。 

 

 

 

またまた。爆笑取りました~。おめでとうheart01 

 

 

この時、残念ながら、 

ひ○みは、ランチの後、バイバイしたのでいなかった。 

 

とっても大事なことなので、ブログで知らせるわね~。 

 

 

なんでやね~んpaper

 

 

かしまし娘(?)

またまたではありますが、昨日、 

京都伊勢丹10階の『柿安三尺三寸箸』で 

ランチしました~restaurant 

 

九州に嫁いだ友達とその娘ちゃん、そして、友達N子。 

それにそれに、京都在住なのに17年位ぶりに会うひ○み。

 

 

noteうちら陽気なかしまし娘~、誰が言ったか知らないが~、女~3人寄ったら~、かしましい~~とは愉快だね~note(これ、節付けて唄える人は同世代?)happy01

 

 

いや、3人やなくて5人ですさかい、かしましいを超えた、 

 

 

じゃかましい~~~ですわbleah 

 

 

あっ、失礼しました。 

九州娘ちゃんは、関西のおばちゃん達の会話には、 

なかなか入りにくそうで・・・。 

ごめんねsweat01一緒にしちゃったらアカンねcoldsweats01 

 

我等、関西人は、ほんまにのってしまうと、 

止められないのよ~じゃかましい~のよ~sweat01 

 

むかしむかし、まだ、関東に関西弁が浸透していなかった時代。 

デイズニーランドに行く道中の電車内。 

私達にとっては、ごく普段の会話(ボケ突っ込み)をしてただけなのに、 

どんどん、私達の周りだけ人がいなくなってしまったことあったなcoldsweats01 

なんでやね~んって笑ってたな~。 

なんて、思い出してしまった。ハハハhappy01

 

 

 

え~、前回は、カメラの調子が悪かったので、 

お料理の写真ボツったけど 

今回は修理から戻ってきたばかりなので、この通り美しいshine 

Cimg6948he  

Cimg6949he  

Cimg6950he  

1回目 2回目 デザートですheart01 

頑張ってもこれ以上食べられないのが悔しい~bearing 

 

 

1時間半経つと、『お時間です。』と係りの方が声を掛けてくださるの。 

 

 

私達は、『もう、いい加減にしてください、うるさすぎです!』と、 

言われないかな~って、心配してたんですけど、 

大丈夫でした。アハcoldsweats01

頂き物は嬉しいな~♪

Cimg6967he  

こちらは、今日の頂き物~present 

九州に嫁いだ友達が帰省happy01 

お土産もらっちゃいました~heart02 

ハウステンボス、テディベアちゃんのクッキー&タオルハンカチheart04  

早速、クッキー2枚食べちゃったheart01

 

 

Cimg6968he  

で、こちらは・・・、 

少し前に頂いたもの~present 

伊勢スペイン村の飴ちゃん~heart02 

この飴ちゃん、今、サロンのお客さま用テーブルに置いてあります。 

『ご自由にお召し上がり下さい。』 

なんですが、ほとんど、私が、なめていま~すcoldsweats01

明日、カメラ退院!

よかった~heart02 

カメラが直ったと連絡ありました~happy01


明日の朝、取りに行ってきます!!!



それにしても、ここのところ、ぐっと涼しくなりましたよね。  

今日は、うちの町内、地蔵盆です。 

子供の数が減ったせいでか、昔のような盛り上げりは無いみたい。 

私の子供の頃は、夏休みのラストの楽しいイベントやったんですけどね。 

今晩は、北京オリンピックの閉会式で盛り上がりましょうheart01

かわいいネイル

昨晩、8時に予約いただいていたお客さま(友達)、 

お仕事が長引いて9時に到着sign01 

それから、お爪のケアと10本の爪にアートshine 

アートなど、全てお任せだったので、 

こんな感じで行こうと決めていたからスムーズにhappy01 

うちのアートは、グラデーションが入るので、時間がかかるのsweat01 

単色のお花ではなく必ずぼかしが入るんです。 

だから、自然でかわいいんですけど・・・、 

描くのは大変coldsweats01 

昨日は特に夜からだったので、遅くならないように頑張りました~heart02 

2種類のピンクのお花を10本の爪にかわいく描けて、ヤッタ~note 

所要時間2時間。 

11時には完成! 

その後、お客さま(友達)がタクシーで帰るからと、

わざわざ我が家経由で帰ってくれたので、 

私も早く家に帰る事できたの~heart01 

 

家に着くと、玄関先で、妹が、私を見るの~。 

なんで~? 

コンビニ行って、○○買ってきて~。とか、言うんかな~。嫌やな~。 

と、思ってたら、 

「お姉ちゃん。男子400mリレー、銅メダル取ったでぇ~」 

「え~!やったや~ん!!!」 

「リレーはバトンパスが上手くないとね~!」  

「日本チームの実力実力shine」  

 

あの選手同士が近付かないとバトン渡せないから不利っぽいアンダーハンドパスを、確実性を取って練習した日本の選択は素晴らしかったね~。 

 

バトンパスは世界一上手だったと思うわ~。 

 

おめでとうございま~~~すshinebellshine

終盤ですね(T_T)

オリンピックも終盤を迎えています。 

『ほぼ日』http://www.1101.com/beijing2008/index.htmlを 

毎日見て、昨日、これ、見逃した~っとかあるけど、 

昨日のソフトボールの勝利の瞬間は見られましたlovely

 

雨で、中断していたそうで、ほんま、よかった~heart02 

 

昨晩は、楽しいイベントに行っていたのですが、 

ちょっぴり気がかりだったのが

ソフトボールの決勝戦sign03 

 

 

上野投手ってほんまスゴイ、凄すぎる~shine 

 

今日は、只今、野球の韓国戦を観戦中! 

ソフトが金取ったのだから、星野ジャパンも、 

ぜひ、最後のオリンピック 

金メダル取って欲しいなぁ~happy01 

 

今晩、ネイルのお客さまがいらっしゃるんだけど、 

彼女も野球ファンなので、

今日のこの試合、絶対このまま勝って終わってね。 

一緒に、 

「今日、勝ったね~heart01」  

「決勝、楽しみだね~heart01
 

って話したいもん。

あっ、てなこと書いてたら、2-2同点になっちゃった・・・sweat01 

PM1:56 

集中しますcoldsweats01

注射

なんとなく、左肩が痛いの~っと整形外科に通っているんですが、 

仕事上の動きや力の入れ具合では、全く痛くないし、問題なし。 

 

なのに、バンザーイが中途半端にしか出来なかったり、 

後ろに左手が回らなかったりで、着替えの時に苦労したり・・・、 

そこで、先生が、注射打ってみましょうと、おっしゃった。 

普段、注射を勧めない先生なんですが、お薬をずっとよりも効果大なんだって。 

1本目を打った後、だいぶバンザーイが出来るくらいに腕が上がるようになり、 

昨日、その注射にヒアルロンサンを入れて2度目の注射をしてもらったの。 

ヒアルロンサン?っと聞いて、それ、良さそうheart02 

っと、嬉しそうに注射打ってもらっちゃいました。 

先生が注射お上手なんでしょうけど、痛くないんです。 

上腕の付け根(肩に近いところ)にブスっと針ささはるのに、びっくりするほど痛くない。 

 

ヒアルロンサン入り注射、魅力的lovely 

あっ、治療でしたね。アハcoldsweats01

8月の伏見稲荷~!

今月も伏見稲荷に行ってきましたよ~sun 

8月に、ゼーゼー息切れする稲荷山に行くのはどうなのかな~? 

な~んて、思ってたんやけど、外国からの観光客さんも多く、 

意外と、他の神社さんやお寺さんへ行くよりも、 

山なだけに、木が茂っていて、陽もさえぎられているから 

涼しいかも~~shine 

 

そりゃ~、登るのはしんどいけどねsweat01 

 

今日もガンガン登り降り、所要時間1時間5分で本殿に戻ることが出来ましたhappy01 

 

 

途中の伏見稲荷の猫ニャンに、今日は、おやつを持っていったので、 

たくさんの猫ニャンに囲まれてしまいました~coldsweats01 

 

「何かくれるのcat?」  

と、1匹が「ニャ~」と鳴くと、みんな一斉に集まってくるんですcoldsweats01 

あんまり、道の真ん中だったので、「こっちでねっ」と、端によって、 

端で囲まれながら、お魚の干してあるおやつをあげてたんですが、 

美味しそうに食べる猫と「いらないの」っと食べないのに、ずっと近くにいる猫と 

ちょっと離れて欲しそうにしている猫と、性格や好みがバラバラhappy01 

 

な~んて、思ってたら、 

あれあれ、 

あ~! 

 

ふと、私の買ったおやつを見ると、 

お魚の干したものに、七味がかかってたの~bearing 

やだ~、これ、駄目やんsweat02

みんな、大丈夫?辛いよ~sweat02 

ごめ~んsweat02 

美味しそうにたべてくれた猫ちゃん、大丈夫だったかな~。心配coldsweats02 

「暑い時は、ピリッと辛いものがいいよね~」なんて、 

みんなで話してくれていたらいいけど~coldsweats01 

「えらいもの食べさされてしもたな~。人間には気をつけなアカン。」 

な~んて、要注意人物になってしまってたらどうしましょhappy02 

しっかし、早く気付いてよかったよ~! 

気が付かずに全部あげていたら大変やった^^; 

今度は、もっと身体によさそうなものを持っていくねhappy01

今のうちに・・・。

暑い~sun ケド、 ベランダが気になる~sweat01 

暑い時期、ベランダをお掃除するのって大変sweat01 

でも、汚れが気になる~bearing 

お洗濯を干す時に、除菌タオルで、あちこち拭いているんですが、 

本格的なお掃除がなかなか出来ないの~。あち過ぎて~sun 

そこで、ちょっと曇り空、雨も止んだし、今や~~~dash 

と、ばかりに、一気にベランダの隅々までお掃除しちゃいました~shine 

あ~、気持ちいい~heart04 

ベランダの植物達budも喜んでいるように見えるわ~lovely

本日より・・・、 

マイカメラ再入院中~sign03 

 

デジカメを修理に出してきました。 

 

液晶部分のトラブルのようなのですが、 

5年保障期間内なので、無料で修理していただけそうですhappy01 

 

早く、退院して来ないかな~heart04 

 

なんだか、カメラが無いと寂しいわ~coldsweats01

ペパーミント

Cimg6876e  

ちょっと、白いけど、まだ、カメラの調子がましな時に撮った写真どす。 

 

今、使っている自宅用ブレンドオイル(全身用)の

レシピをご紹介しますheart01 

 

ベースは、前回と一緒で、 

グレープシード15mℓとホホバ15mℓ。 

 

その中に、 

夏にお勧め『ペパーミント』をsign03 

 

ペパーミント2滴 

フランキンセンス3滴 

レモン3滴 

ネロリ2滴 

ゼラニウム2滴 

 

を、ブレンドしました~heart02 

 

夏にピッタリ爽やかなオイル完成happy01 

 

 

このオイルで夏バテしらずの身体になれそう~happy01

腹筋使ったわ~!

ひさびさに、フィットネスクラブに行ってきました~happy01 

暑いし、ちょっぴり忙しいしで、なかなか行けなかったんですけど、 

これではアカンよね~sweat01 運動しなくっちゃsweat01

ってことで、友達と待ち合わせ。 

 

 

今日は、ステップ台を使っての中級コースのスタジオメニューを! 

三半規管が超弱い私は、ぐるぐる回ると 

すぐに目が回って、フラフラになっちゃうの~eyetyphoon 

今日も、ひさびさなのもあって、ぐるっとまわっただけで、クラクラtyphoon 

さらに、ぐるぐる~typhoon 

複雑な動きの中に、ぐるぐる~が、頻繁に入っているプログラムtyphoon 

 

ひぇ~、無理~shock 

 

回るところを、少し手抜きしながら、 

複雑な動きにはなんとか、ついていってたんですけど・・・。 

 

 

思った以上に、回る回る回る~と続くものだから、 

 

 

足がもつれてキタ~~~っsign01 

 

 

ステップ台に乗った足が、ツルンっと滑って・・・、 

 

 

 

ド ス ン down 

 

見事なしりもちhappy02 

 

キャハハハ~~~shine 

 

自分が今、どんな形になっているのかわからない~sweat01 

けど、真後ろで、笑いをこらえきらずにいた、友達の証言によると、 

 

こけた~。 

もちこたえられていない~。 

仰向けで~、 

手もあげて~、 

大の字になってる~~~happy02 

 

 

と、いう、見事なこけっぷりだったらしいの~~heart02 

いつも、こういうとき、思うんやけど、(←いつもってcoldsweats01 ココ突っ込みどころです。) 

 

 

ビデオ撮っといて欲しかったな~ 』sweat01 

 

 

悔しいな~。おもしろ映像になったのに~happy02 

ケラケラ笑いながらも、スグに立ち上がり、ほくそ笑みながら 

続けて無事終わったんやけど・・・、 

 

 

そういえば、普通、こけた人がいたら、インストラクター君が慌てて 

「大丈夫ですか?」って 

聞きに来られるのに、変? 

 

 

どうやら、友達の見た感じでは、おもいっきりこけたのに 

インストラクター君は見逃していたらしいの~。 

 

 

すっごく残念happy01 (←ココも突っ込みどころです。見られてなくて残念ってどういうことやねん) 

 

素敵な、『ド~ン、大の字になる~。』 

 

というギャグのようなこけ方だったのに~sweat02 

 

多くの人に見て笑ってもらえるチャンスだったのに~。 

と、悔しがりながら、友達と大笑いcoldsweats01

 

帰り際、私のコケを見逃したインストラクターに、 

「残念やったね~happy01」って、こけたことを報告。 

 

真面目なインストラクター君は、 

「手大丈夫でしたか?」 

 

「いやいや、手で支えるなんて、邪道なことはせんのよ。お尻からドーンよ!」          

 

とは、言いませんでしたけど、めちゃ、大笑いしすぎて 

 

腹筋いっぱい使っちゃいました~heart02 

 

やっぱり、フィットネスクラブは楽しいわlovely 

頑張って行くようにしなっくちゃねhappy01 

 

カメラが・・・。

やっぱり、カメラの調子が悪いの~。 

また、修理に出さないといけないのかな~sweat02 

 

せっかく、ミニチュアケーキも新たに作ったし 

お披露目したいのになweep         

 

今回は、桃のタルト&オレンジのタルト 

そして、イチゴにキウイのタルトと・・・。 

フルーツが入ったロールケーキを 

ホワイトクリームとイチゴクリームと 

2本作りました。 

 

ロールケーキは明日乾いてから切ってみないと 

上手に出来ているかわからないんやけど、 

タルトは我ながら満足いくものが出来ましたheart02 

 

サロンのネイル用テーブルに並べて置いてありますので、 

ご来店いただいた際に、チェックしてみてくださいhappy01

ふたたび、ぐるじ~(>_<)

約、1ヶ月ぶりに、 

柿安のバイキングランチにネイル仲間達と行って来ました~heart02 

今回は、昨晩から、お腹の調整をして臨みました。(気合充分scissors) 

昨晩は、主食抜きで軽くおかずのみ食べただけsign01 

もちろん、今朝は朝食抜き(牛乳コップ1杯のみ)sign01 

どんだけ、バイキングにかけているんでしょうかbleah?私coldsweats01 

 

頑張って、お腹減らしたのはいいんだけど、今朝、アクシデントあり。 

今月も祖母の月命日の今日、お赤飯を炊くことに決めていたの。 

しかも、調子に乗って大量に炊いて、 

たいして出来がいいわけじゃないのに、 

ご近所さんにおすそ分けしようと張り切っちゃってcoldsweats01 

いそいで頑張ったのに、予想を上回る時間を費やしてしまいましたsweat02 

 

あ~~~ん、どうしようsweat01sweat01sweat01 

 

途中から11時に着くのは諦めて、 

お友達たちに先に食べといてもらって、少し遅れて行くことに。 

 

着いたとたん、猛ダッシュで、しっかり、どっしり、いただきましたheart02 

 

カメラの調子が悪くてお料理が綺麗に写せなかったので、 

今回は、デザートのみ写真載せておきますhappy01 

Cimg6913e  

1時間程で、充分食べすぎ、今回も超ぐるじ~くなりましたcoldsweats01 

 

次回は、もっと頑張ろう! 

 

目指せ、バイキング界の金メダルshine

ひさびさ~♪

Cimg6893he  

コーヒージェリーフラペチーノheart01 

 

これ、期間限定だったのに、通常メニューになったのね。 

嬉しい~~~note 

 

メニューに載ってなかった時にも、 

お願いしたら作ってもらえたんやけど、 

裏メニューから、表メニューになって頼みやすくなったわhappy01 

 

暑い時のブレイクタイムには、 

やっぱり冷たくてほんのり甘いものが欲しくなりますtulip

とにかく観よう!

北京オリンピックheart 

 

スポーツ オリンピックをこよなく愛している方、 

 

いや、ちょっとばかし愛している方も、 

 

どうぞ、ご覧ください。 

 

このサイト・・・、 

 

もうとっくに知ってるわって方、すみません。 

 

今回のオリンピックで、ようやく妹が見つけたのです。 

 

それが、これ 

 

『ほぼ日刊イトイ新聞 観たぞ、北京オリンピック』  

http://www.1101.com/beijing2008/index.html

 

 

超、おもしろいですheart01 

参加もできま~すheart04 

 

私も、仕事の手が空いたら、どんどん参加したいわぁ~happy01 

 

陶器祭り

Cimg6856e  

五条坂の陶器祭りが昨日までだったので、 

昨夜、お財布&デジカメだけを手にして 

ぶらぶら見に行ってきましたhappy01 

写真1枚だけ撮ったけど、光が入っちゃったsweat01 

 

ぐるっと一周して楽しんできましたが、 

絶対欲しいと思うものに出会わず、

何も買わないで帰宅coldsweats01 

 

でも、いろいろな作家さんの作品があって見て回るの楽しいheart02 

 

暑い中、売っていらっしゃる方は大変ですよね。

4日間お疲れ様でした。 

 

冷やかし客ですみませんでしたsweat01 

これや~!

Cimg6854he  

異様なピンクの物体↑ 

 

探偵ナイトスクープで、これを林先生が料理させられたはったねsweat01 

 

ジャンボタニシの卵なのよね。これ! 

 

本物初めて見たわ~sign01 

 

今日は、朝8時出発。 

母と2人で、母方のお墓参りに~happy01 

八幡市の岩田、のどかな風景が広がっている場所。 

 

 

そこで、初めてお目にかかったのが、このピンクの卵。 

 

決して食べてはいけませんcoldsweats01 

林先生も苦労したはったものね~sweat02 

 

 

あっ、昨日の谷選手ママでも銅でしたね。おめでとうcrown

ついつい

こう暑いと、ついつい冷たいものに走ってしまいます~coldsweats01 

なるべく、夏場でも暖かいものを摂るようにしてたのに・・・、 

 

今年は、無理~wobbly 

 

サロンの冷蔵庫の冷凍室には、常にアイスが、入っているのhappy01 

しかも、最近は、かき氷系 

Cimg6851he  

練乳に宇治金時のアイスバーをガリガリ食べて、小休憩。 

 

幸せ感じるひととき~どすheart02 

 

あっ、柔道の試合どうなったのかな~? 

谷選手、ママでも金???なの??? 

結果見なくっちゃ。 

 

 

わかった。順調に勝ち進んでいるみたいね。 

よかった~heart02

ホームページ

8月8日 

なんだかおめでたい末広がりな日 

北京オリンピック開会式も今晩ですね~heart01 

 

 

そ~んなおめでたい今日の午前に、 

無料なり~のホームページURLを取得しました~pcheart04 

独自ドメインを取得すると無料というわけにはいかないのよねsweat01 

 

昨日、たまたま、タイミング良く、

先にホームページを作成済みのネイルの同期生伊藤さんが、

お願いしていたネイル商品を届けに来てくれたので、相談。 

 

結果、とりあえずは、無料のもので作成してみることにしました。 

 

 

はてさて、こらからが大変なのよね~coldsweats01 

まっ、ぼちぼち、頑張りま~すhappy01 

 

伊藤さんのHPは独自ドメイン取得したはります。

よかったら、ご覧くださいheart01http://www.sionnail.com/

 

 

8月のお葉書~。

Cimg6848he_2

今日、立秋ですよね~。 

暑中お見舞いをお出ししようと思いつつ、 

HPのドメインを取得してからにしようと思っていたら、 

残暑見舞いになってしまいましたcoldsweats01 

 

そうなんです。HP作成してみようと思っているんです。 

ドメインは明日取得する予定です。 

HP完成は、11月28日(開業3周年)を予定しています。 

なんせ、パソコン不慣れな私が、チャレンジするのですから、

相当時間を要しそうなの~coldsweats01  

進行状況は随時お知らせします。 

 

今回のお葉書に、お友達ご紹介キャンペーンを 

8月から実施と書かせていただいていますが、

8月からずっと続けさせていただく予定です。 

今のところ、期限は考えていません。 

 

いつでも、お知り合いの方で、

アロマにご興味のある方がいらっしゃいましたら 、

ご紹介くださいませ。 

 

ご紹介いただいたご本人様とご紹介いただいがお友達に、

10%引き券と心ばかりのプレゼントを差し上げますpresent 

(例えば、オリジナルバスソルト等。)

 

このお葉書、お客様のお手元に届くのは、 

明後日位になると思いますhappy01 

遅くなりましたsweat01

ネロリウォーター♪

暑~いsun暑すぎる~~~~~sunsunsunsunsun 

太陽さん、少々手加減をよろしく~coldsweats01 

な~んて、うったえても無理?sweat01 

 

毎朝、サロンに出勤したら、即、コップ1杯のお水に、 

ネロリウォーターをポトポトと入れて、飲んでいますhappy01 

Cimg6812he  

Cimg6813he  

喉の渇きを潤しながら、お肌のケアも出来るし、 

なんといっても元気になれる~heart01 

飲まなくても元気だけど・・・^^; 

熱中症予防

 

お部屋の中でもこの暑さでは、熱中症になるおそれ大!!! 

こまめに水分補給しましょう。 

 

どうせなら、ローズウォーターネロリウォーターなどの 

芳香蒸留水をぽとぽと入れて飲むと身体にもお肌にもいいですよheart02

薔薇グッズ

Cimg6731he_2

テッシュカバー。 

Cimg6729he_2   

お客様にお着替えを入れていただく籠の敷物。 

 

先月末、伊勢丹で、薔薇グッズをみつけたので、すかさず購入。 

しかも、バーゲンになっていて、お安かったの~note 

 

両方とも、とっても上品な薔薇でお気に入りheart 

 

時々は、地下の食料品売り場だけでなく、(デパ地下大好き) 

上の階も、うろうろしないといけませんねhappy01

いきなり団子

デパ地下大好きな私。

昨日、伊勢丹の食品売り場で、発見eye 

くま純のいきなり団子』 

Cimg6797he  

熊本の名物だそうですheart02 

中身は・・・、 

Cimg6800he  

からいも~~~heart02heart02heart02 

からいもにあんこ。 

もちもちしている皮もすごくおいしい~heart04 

作りたてのアツアツを販売したはりますよhappy01 

伊勢丹京都では、本日までなんだってsweat01

 

でも、地方発送もあるみたいです。 

詳しくは、HP:http://www.kumajyun.co.jp を見て下さいだって。 

早速、見てみようeye  

 

と、HPを見てみたら・・・、 

ごま芋もち&芋もちは店頭のみにの販売と書いてある~sign01 

 

慌てて、さっき、伊勢丹に買いに行きました。 

Cimg6807he

中身は・・・、 

Cimg6811he

お芋の中にあんこですheart02 

今日の3時のおやつにしよ~lovely 

始発電車

4時15分起床clock ねむ~wobbly 

支度をして、始発の電車で出発traindash 

日曜の始発電車って、意外と人が乗ったはるのsign03 

各車両とも、10~15名位。ちょっとビックリでしょsign01 

なんでやろ~??? 

私は、3月にも書いたハードなお墓参りの為。 

親戚メンバーで行くんだけど、集合時間が6時。 

私は、一足先に行くために、5時9分発の電車に乗り、

駅から坂道登り、5時半に到着。 

暑さ対策のお水はこれ
Cimg6802he

ボルビックのグリーンアップル新発売! 

 

朝焼けが綺麗でしたよ。 

Cimg6805he  

この写真だと、まだお空が暗そうだけど、充分明るかったsun 

 

うちのお墓、3月にも書いたように、

とっても古いお墓で、敷地が広いんです。  

夏は特に、草の量が多くて、大変なの~shock 

(3月に1人で行って、4時間もかかったんだものsweat01) 

夏はもっともっと大変なので暑くなるまでに終えようと、

いつも6時集合なの。 

私は、それよりも早く行って、

先におおまかな草をとっておこうと、超早起きしました。 

 

お墓に着くと、ギョエ~!!! 

育ちすぎてる、立派な草草草・・・・・・・・・・・・・・。 

 

とりあえず、うちのお墓のおおまかな草むしりを終えた頃に、

タイミングよく、うちの親と親戚達が登場。 

 

総勢9名。

 

『おはようございま~すhappy01』 

 

それぞれの、お墓の草むしり。 

みんな、汗だく。

 

親戚ももちろん、自分達の区画だけでも広いので大変なの。 

自分とこだけでも大変なのに、他の草むしりを率先して手伝ったり

とても美しい光景が展開されている~shine 

 

私は、まだまだ残っているうちの細かい草むしりをして、

お墓を洗って、ようやく、なんとか綺麗になったので、

もう1区画あるうちのお墓の、草むしり。←みんなでしたので、早かった。 

ついでだしってことで、伯父さんや伯母さんや従兄弟達みんな、

せっせと周辺の草むしりまでしたはるの~。 ほんまにえら~い。 

もちろん、私等家族も延々と広範囲に草むしり~。 

みんな、すごい汗だくなんだけど、輝いてる感じ~shine 

 

それはそれは、すごい量の草を、

アルプスの少女ハイジのふかふかべッドが

3個は作れるんじゃないかなって位の量を指定の場所に積み終了! 

 

本来のお墓参り、お線香やお供えをして、ご先祖様に手を合わせ。 

お疲れ様~。 

 

総勢9名で、所要時間、2時間半。 私だけ3時間happy01 

 

帰りは、車で帰ったので楽チンでした。 

こんな、お墓参り、最近じゃあんまりないでしょうね。 

 

それにしても眠いよ~。。。 

お昼寝が必要ね。 

今日は、夜にもお客さま予約が入っているので、

パワー残しておかなくっちゃhappy01

  

ドールハウス用に・・・、

先日作ったミニチュアのショートケーキは、6分の1のサイズ。 

ドールハウスは、12分の1で作るそうなので、 

ケーキbirthdayを12分の1で、作ってみました~happy01

イチゴも、3mmサイズに作り直しheart02 

バナナやキウイやチェリーやブルーベリーも12分の1で。 

Cimg6770he 

ドールハウスを製作中の友人からのリクエストは、 

cuteロールケーキtyphoonheart04 

それに、いろいろ遊んでこんなもの作りましたheart02 

cuteイチゴ&ブルーベリーのタルト 

cuteチェリー&キウイのタルト 

cuteバナナのミルフィーユ 

ここで、使用したイチゴは、以前の作り方、

後から色を塗りリアルに仕上げたのに・・・、 

こんな風に並べたら、せっかくの苦労が水の泡coldsweats01キャハ 

キウイは、白の粘土を黄緑の粘土で巻いて

乾かしてから切り、種を描きました。 

バナナも黄色の棒状を作り、乾かしてから、

切って、茶色で模様を付けました。 

ミルフィーユっぽくするのに苦労しましたが、

なんとなくそんな雰囲気になってます。。。 

なんとなくね。。。coldsweats01 

これも、超初心者が、第2弾で作ったもの、

あっ、そうや、12分の1では、初作品でした。 

初めてにしては、そこそこ、リアルに仕上がったと自己満足~happy01 

また、時間が出来たら、ぼちぼち作って、 

うまく出来たのは、友人のドールハウスに置いても~らおう~heart02

綺麗な色でしょ。

Cimg6767he  

このオイル、爽やかな夏にもってこいの綺麗な色でしょ? 

今、自宅で使っているブレンドオイルですheart02 

この綺麗な色の正体は、グレープシードオイルなんです。 

グレープシードは、刺激が少ないキャリアオイル(ベースオイル)で、

お肌の敏感な人にも使用可なんですよhappy01

肌の老化予防にも良いんですって。嬉しいheart04 

その上、伸びが良いので、マッサージに適しています。 

    

 

今、うちのサロンでも、

このグレープシードオイルマカダミアンナッツオイル

ブレンドしてベースオイルとして使用しています。 

 

今回の自宅用オイルのレシピcute 

 

ベースは、 

ホホバオイル15mℓ+グレープシードオイル15mℓ 

そこに、 

真正ラベンダー5滴 

マジョラム3滴 

ゼラニウム2滴 

バーチ2滴

 

をポトポト落としてsweat02混ぜましたtyphoon 

 

 

バーチが入っているので、関節痛に効果ありやと思いますscissors 

 

 

注:バーチは刺激がありますので、お肌が弱い方は量を少なめにして下さいね。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »