« 名古屋らしい~♪ | トップページ | ドールハウス用に・・・、 »

綺麗な色でしょ。

Cimg6767he  

このオイル、爽やかな夏にもってこいの綺麗な色でしょ? 

今、自宅で使っているブレンドオイルですheart02 

この綺麗な色の正体は、グレープシードオイルなんです。 

グレープシードは、刺激が少ないキャリアオイル(ベースオイル)で、

お肌の敏感な人にも使用可なんですよhappy01

肌の老化予防にも良いんですって。嬉しいheart04 

その上、伸びが良いので、マッサージに適しています。 

    

 

今、うちのサロンでも、

このグレープシードオイルマカダミアンナッツオイル

ブレンドしてベースオイルとして使用しています。 

 

今回の自宅用オイルのレシピcute 

 

ベースは、 

ホホバオイル15mℓ+グレープシードオイル15mℓ 

そこに、 

真正ラベンダー5滴 

マジョラム3滴 

ゼラニウム2滴 

バーチ2滴

 

をポトポト落としてsweat02混ぜましたtyphoon 

 

 

バーチが入っているので、関節痛に効果ありやと思いますscissors 

 

 

注:バーチは刺激がありますので、お肌が弱い方は量を少なめにして下さいね。

« 名古屋らしい~♪ | トップページ | ドールハウス用に・・・、 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

私も、このオイルの緑色shine大好きで~す。
薄緑になるのがとっても綺麗に感じるので、私もいつもグレープシードと何か別のオイルをブレンドして使ってま~すheart04
もう、ほとんどのキャリアオイルがなくなっちゃったので・・・
この間、注文しました~note
だけど・・・グレープシード、忘れてたぁぁsad

kayoうささんもお気に入りだったのね~♪
綺麗よね~。この色shine
キャリアオイルは、お客さま+自分の分で、1ℓが、あっという間に無くなってしまいます。
私も、注文する時、忘れないように気を付けよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋らしい~♪ | トップページ | ドールハウス用に・・・、 »