« 綺麗な色でしょ。 | トップページ | 始発電車 »

ドールハウス用に・・・、

先日作ったミニチュアのショートケーキは、6分の1のサイズ。 

ドールハウスは、12分の1で作るそうなので、 

ケーキbirthdayを12分の1で、作ってみました~happy01

イチゴも、3mmサイズに作り直しheart02 

バナナやキウイやチェリーやブルーベリーも12分の1で。 

Cimg6770he 

ドールハウスを製作中の友人からのリクエストは、 

cuteロールケーキtyphoonheart04 

それに、いろいろ遊んでこんなもの作りましたheart02 

cuteイチゴ&ブルーベリーのタルト 

cuteチェリー&キウイのタルト 

cuteバナナのミルフィーユ 

ここで、使用したイチゴは、以前の作り方、

後から色を塗りリアルに仕上げたのに・・・、 

こんな風に並べたら、せっかくの苦労が水の泡coldsweats01キャハ 

キウイは、白の粘土を黄緑の粘土で巻いて

乾かしてから切り、種を描きました。 

バナナも黄色の棒状を作り、乾かしてから、

切って、茶色で模様を付けました。 

ミルフィーユっぽくするのに苦労しましたが、

なんとなくそんな雰囲気になってます。。。 

なんとなくね。。。coldsweats01 

これも、超初心者が、第2弾で作ったもの、

あっ、そうや、12分の1では、初作品でした。 

初めてにしては、そこそこ、リアルに仕上がったと自己満足~happy01 

また、時間が出来たら、ぼちぼち作って、 

うまく出来たのは、友人のドールハウスに置いても~らおう~heart02

« 綺麗な色でしょ。 | トップページ | 始発電車 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~ 美味しそうcake
やっぱ、器用やね!!

おいしそうbirthdayheart
やっぱり私は本物のほうに
とっても興味がありますが・・・coldsweats01

のり&せつこちゃん! 
 
どうもありがとうheart01
おいしそうに見えて良かったわ~happy01
タルトは簡単に出来るよ。ミルフィーユは、ちょっと難しかったsweat01 
キルフェボンのタルトが食べたくなってきたわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綺麗な色でしょ。 | トップページ | 始発電車 »