« どうぞ、お自由に・・・。 | トップページ | 100均! »

いい香り~♪

じゃ~~~んsign03  

Cimg7071he  

いい香り~がするのは、我が家の畳shine 

 

 

先日、何十年ぶりに、新調しました~shine    

 

昔は、毎年、畳をあげて、日干ししてたと思うけど、 

最近は、そんなことしなくなってます。 

 

駄目よね~、湿気ますよねsweat02 

 

で、とうとう、新調しましたshine

 

京都のうなぎの寝床、古い家なので、当然京間housejapanesetea 

畳も、1畳が大きいサイズです。 

最近は小さいみたいですね。 

 

京都では、まだまだ、昔からの京間の畳が主流なのかしら。 

 

今回は、うちから、徒歩2分ほどのところにある、

ご近所の畳屋さんにお願いしました。 

 

こういう昔からの畳屋さんが、ちゃんと、

近所に残っているのって、なんか、嬉しいですheart01 

 

 

只今、自宅では、新しい畳の香りに癒されてますhappy01

« どうぞ、お自由に・・・。 | トップページ | 100均! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

わぁぁheart01heart01
写真から、私も畳の良い匂いを感じ取りましたぁぁlovelyheart04
それに、きれ~いshineshine
私の実家も京間の畳で~すhappy01
畳の香りって癒されますよね~ッhappy02note
私も大好きですheart02

ほんと、気持ちいいです。 
新しい畳!!!
よく、眠れます(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうぞ、お自由に・・・。 | トップページ | 100均! »