« 草津への旅~♪ | トップページ | 鼻づまりには・・・。 »

昨日の草津ランチと観光とお土産

昨日、草津到着したのは、ちょうどお昼sun 

落語会が始まるまで、随分時間があったので、

落語が行われる脇本陣の1階にあるレストラン 

季ごころ』でランチしました~heart02 

しかも、奢っていただきました~heart02heart02 

ボルドープレートですcute

Cimg7219he

有機サラダ仕立てのオードブル

季節のスープ(かぼちゃ) 

朝市仕入れ季節のポワレ(お肉をチョイス)

少し甘みのある、蜂蜜の入ったなんとかパン

 

Cimg7224he  

デザート盛り合わせ 

これに、ミルクティーをいただきましたheart01      

 

ゆっくりランチを楽しんだんですが、まだまだ時間が余ったので 

ちょっくら、探索。 

 

立木神社さんがありました。 

立木観音さんはよく行くけど、また、違うのよね。 

Cimg7235he  

ここには、鹿がいましたeye

Cimg7231he_2

ほらねhappy01 

 

ぶらぶら探索終えて戻ると、ちょうどいい時間にnote 

 

落語を楽しだ後、まっすぐ京都に帰らずにちょっと寄り道を! 

 

寄り道したのは、草津駅前の近鉄百貨店 

クラブハリエバームクーヘンを購入heart 

Cimg7263he  

これ、京都で買えないのよねsweat01

大阪の阪神百貨店でも、夕方に行くと、売り切れてるしsweat02  

(でも、ネットで買えます。) 

 

まだ、食べずに、自宅に置いてあります。 

賞味期限10月3日までなので、大事にいただきますlovely

« 草津への旅~♪ | トップページ | 鼻づまりには・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

脇本陣にこんなランチあるんですねheart01
おいしそうhappy01

草津もなかなか行きませんが
行った時は是非寄ってみたいですshine


おととい、うちにも
ハリエのバームクーヘンが届きましたnote
ウチでは、あっという間にいただいちゃいましたbleah
おいしかったheart04

ぜひ、草津に行ったらここでランチしてみてくださいねnote
駐車場もありましたよhappy01

いいな~。ハリエのバームクーヘンが身近にあってheart01
たねやさん自体が滋賀県の和菓子屋さんやから、京都には、出店できないようなこと聞きました。悲しいsweat02
先日いただいた日持ちのするケーキがまだ家にあるので、バームクーヘンまだ開けていないのcoldsweats01
でも、今日は食べちゃおうかなlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草津への旅~♪ | トップページ | 鼻づまりには・・・。 »