« 今日も、よ~歩いたわ~! | トップページ | パンダ? みたいっしょ(*^。^*) »

一昨日の伏見稲荷猫にゃん

先月、伏見稲荷の猫ちゃんに、おやつを買ったら、 

お魚の干したものに、よ~く見ると七味がかかっていて、 

駄目じゃこりゃ~~~ってことになったので、 

今回は、ちゃんと、猫ちゃん喜びそうなものを購入sign01 

Cimg7042he だしじゃこ(にぼし) 

これなら、大丈夫よね~っと、3分の1くらいを袋に入れて 

持っていきましたhappy01 

いつもの、四ツ辻を少し上がったところに 

小雨が降ったり止んだりの天候だったけど、 

 

ひとなつっこい茶色の縞模様のcatちゃんたちがいましたnote 

にゃ~にゃ~っと、「何かくれるの?」と寄ってくるのcoldsweats01 

 

「はいはい、あげるから、待っててね。」 

茶縞catに混じって黒縞catちゃんがいるんだけど、 

黒縞catだけが用心深くて、 

「これ、食べられるの?」 

と、様子をみるだけでなかなか食べないの。 

 

でも、他のcatが食べているから、おそるおそる食べて・・・、 

「あっ、おいしい」って、分かってからは、 

一生懸命食べてました。

 

その黒縞catちゃん 

Cimg7022he  

ちょっとおすまししてますhappy01 

 

それに比べ、食欲旺盛かつ人懐っこ過ぎな茶縞cat 

Cimg7024he  

「ねぇ~、もっとおくれ~~~にゃ~cat」と、催促sweat01 

「ごめん、もうおしまい。またね」coldsweats01 

バイバイして、四ツ辻を少し降りたところにも、いつもいるcatが、 

 

この子は、黒縞catなのに、誰にでも頭なでられているみたい。 

 

外国人さんが、なぜたはった。めちゃ、おとなしいの。 

Cimg7026he  

なんか、愛嬌があるでしょ。前足かわいいheart02 

また、来月も猫ちゃんに会いに・・・、 

 

いや、違ったsweat01 

商売繁盛願って、伏見稲荷さんに行こうっとhappy01 

« 今日も、よ~歩いたわ~! | トップページ | パンダ? みたいっしょ(*^。^*) »

」カテゴリの記事

コメント

にぼし・・・おいしそ~delicious
私も実家でにぼしfish・・良く食べま~すニャンheart04
実家では、おばあちゃんがにぼしを良く食べてるから・・shine
私もにぼしをもらって食べてるけど・・sweat01
これって人間も食べられますか?ニャンニャンhappy02

kayoうささん、大丈夫、これ、人間用だから、食べられますよhappy01
我が家では、昔、お出汁を取るのによく使ってたよhappy01
その当時、猫飼ってたから、このだしじゃこ(にぼし)を、あげてたのhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も、よ~歩いたわ~! | トップページ | パンダ? みたいっしょ(*^。^*) »