« 箱いっぱい♪ | トップページ | さぬきうどん »

ブラックペッパーの使い方(*^。^*)

ブラックペッパーと言ってもお料理に使う、胡椒ではなく、 

アロマ精油ブラックペッパーですclover 

今、自宅で使用している全身用のブレンドオイルに 

ブラックペッパーを入れています。 

Cimg7119he  

これですup 

 

レシピは、キャリアオイルとして、

グレープシード 15ml + マカダミアンナッツ 15ml 

 

そこに、

cuteブラックペッパー 1滴

cute真正ラベンダー 5滴

cuteシダーウッド   3滴

cuteマジョラム    3滴 

 入れました。

ブラックペッパーは刺激が強いので、量は少なめに!

 

ブラックペッパーを入れることにより、

ちょっとオリエンタルな香りを楽しめますheart01 

 

胃腸の調子も整えてくれるし血液の流れもよくしますclover

 

肩凝りがひどい方、便秘気味な方、肥満が気になる方にお勧めです。

 

寒くなってきましたので、こういうスパイス系のアロマ精油の出番ですhappy01 

 

これからの季節、寒さで筋肉が、こわばりやすいですものねsweat02 

肩凝りさんには、辛い季節がやってきますsweat02 

 

ぜひぜひ、アロマで解消してくださいねhappy01 

 

私も、毎晩、このオイルで、マッサージマッサージnotenotenote

 

     

« 箱いっぱい♪ | トップページ | さぬきうどん »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

ブラックペッパー、精油の香りって、
普段料理に使うブラックペッパーの香りとは、
ちょっと違ってて良いですよねぇheart01
私も好きで持ってま~すhappy01heart04

kayoうささんも好きなのね~happy01
私も、時々使います。
結構、ブレンドするといい香りに仕上がるし、肩凝りがひどい時には、これって感じで使用してます。たいてい、ラベンダーと合わせてるかなhappy01
便秘ではないけど、胃腸の調子を整えてくれるしねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱いっぱい♪ | トップページ | さぬきうどん »