« 100均! | トップページ | ミスド »

効いてよかった~♪

先日のこと。 

知人から、突然のメールがloveletter 

「腰が痛いので、今日アロマトリートメントお願いできますか?」 

とのこと。 

 

ちょうど、その日は、ご希望の時間帯空いていたので、 

もちろん、OKよ!っとお受けしました。 

 

 

話をお聞きすると、最近始めた趣味で、 

頑張りすぎて腰の調子が悪いとのこと。 

 

ありますよね~。急に頑張りすぎて、逆に、痛めちゃうことweep 

 

我慢してたけど、明日、お仕事で、 

立っていないといけないから、危険かも~っという、

SOSの急患(?)さんでしたcoldsweats01 

 

腰を突然痛めたときは、とりあえず、安静が必要。 

へたにマッサージをしてはいけません。 

 

でも、この方の場合、1週間以上前から具合が悪くて、 

痛みが消えないとのことだったので、 

 

アロマの鎮痛効果、筋肉を緩める効果を利用して、 

優しく緩やかにマッサージを施しました。 

 

万年の肩凝りもお持ちだったので、 

肩の凝りや腕の凝り、足の疲れも癒して・・・、 

足裏の反射区も刺激して、 

腰の痛み、全身の凝りをほぐしました。 

 

アロマトリートメントを受けられる前と、終わってからでは、 

筋肉の硬さが、全く違ってくるんですが、 

今回も、固まってガチガチになっていた筋肉が、

柔らかくなりました。 

 

血液の流れがスムーズになった証拠です。 

 

  

次の日、その知人から、メールが届きましたloveletter 

 

「今日は、嘘のように腰が痛くありません。」だってheart04 

 

 

ほんまに、よかった~~~~~happy01 

 

こういうことが、あると、お役に立ててよかった~っと、 

つくづく思うんです。 

 

 

もっともっと、腕を磨いて、もっともっと、お役に立てるように 

頑張ろう~~~upupup

« 100均! | トップページ | ミスド »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100均! | トップページ | ミスド »