« いよいよ今晩です♪ | トップページ | 一昨日の藤森神社さん。 »

日焼けしてます^^;

日焼けには、ラベンダーウォーターがいいんですが、 

真正ラベンダーの入った化粧水を普段から使っているので、 

昨日はその化粧水を日焼けした腕に塗布しましたclover 

 

 

なぜに、日焼けしたかというと、 

昨日、朝10時からお昼3時まで、 

太陽の下、歩き回っていたからなんですsunshine 

 

2日間お休みにさせていただいていたので、 

昨日、毎月恒例の伏見稲荷さんに行ってきましたhappy01 

 

気候が良かったし、自宅から徒歩で伏見稲荷まで行き、 

稲荷山をまわって、帰宅する予定が、あまりの天気のよさに、 

伏見稲荷→藤森神社→東福寺→滝尾神社と欲張っちゃいましたsign03 

 

一度にご紹介すると、長くなって読みにくいと思いますので、 

それぞれ分けてご紹介いたしますhappy01 

 

今日は、藤森神社さんの近くにあるケーキ屋さんのご紹介 

 

菓子工房パパクさん 

Cimg7536he  

(今まで気付かなかったけど喫茶コーナーもありました。) 

京阪藤森駅近くにあります。 

 

ここのケーキ抜群に美味しいですよlovely 

『お母さんのチーズケーキ』heart 

Cimg7588he  

ふわふわチーズケーキですheart01 

 

そして、『ショートケーキ』heart 

Cimg7583he  

とても柔らかくてとろけてしまいますheart01 

 

そして、季節物『イチジクのショートケーキ』heart

Cimg7582he  

さくさくしたパイ生地と生クリーム&カスタードクリームと

スポンジケーキにイチジク、甘すぎず、いい感じですheart01 

 

藤森神社さんに行かれることがあれば、寄ってみてくださいhappy01 

 

いきなり、スイーツ情報になりましたが、

各神社やお寺の綺麗なお空写真をたくさん撮ってきたので、

少しずつご紹介しますhappy01 

 

 

 

末尾に昨日の『安楽椅子探偵と忘却の岬』のお話を少し。 

昨日、今回も踊りがあるみたいなんて書きましたが、 

よく考えたら、前回踊りあったかな?

シリアスの真逆であることは確かでした(笑) 

真犯人のお手伝いさん=私が一番初めに予想した犯人でした。 

でも、動機がわからなかったんです。 

この推理ドラマ動機は気にしなくていいんですけどね。 

その後、エレベーターがあるんではないかという情報が入り 

惑わされて、旦那さんを疑いました。 

旦那さんは主人公のお父さんを殺害した犯人だというのは

検討がついていたから。そして、これは、正解でした!

今回は、おおよその推理が当たっていたので満足。 

携帯電話のオフの理由が読めなかったですcoldsweats01 

まだまだ、詰めが甘いけど、楽しめましたheart04 

 

さて、次回は何年後でしょうかsign03 

私の推理では・・・、2年後。 

当たるかしらhappy01

 

 

« いよいよ今晩です♪ | トップページ | 一昨日の藤森神社さん。 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

ものすごく、うちの近所です
パパクcake美味しいですよねheart01

さちこさん、コメントありがとうございますhappy01
パパクさんのご近所なんですね。羨ましいheart02
うちは、藤森神社の氏子ではあるんですが、結構遠いんです。
本来、徒歩では無理な距離なんですsweat01
近所だと、いつでも行けていいですねhappy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ今晩です♪ | トップページ | 一昨日の藤森神社さん。 »